5月18日 定期検診 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

今日は、心臓の定期検診に行ってきました。

 

コロナの影響で、玄関で強制的に検温されてから院内に入ります。

血液検査も心電図も異常無しで無事に会計です。

いつも混んでるけど、コロナのせいで空いてます(^^)

 

診察検査代は3280円

 

薬代は3820円だな。

合わせて7100円。

3ヶ月に1回なんで、まぁこんなもんかしらね(^_^;)

今の主治医なんだけど、やたらと手術を勧めてくるので辟易してるんですよ。

検査結果を診て、とっても良いです。

・・・って言っておきながら、手術を考えてみて下さいだとさ(>_<)

手術の練習台にするつもりなのかと勘ぐってしまいましたよ(怒)

 

心房細動→カテーテルアブレーション手術→儲かる(手術代200万)

患者の負担は、高額医療費制度を利用して10万以下だからね。

 

心臓なんで、万が一の時に受け入れてもらわないと困るからなぁ・・・

近くに良い病院無いから仕方ないんだよなぁ(>_<)

 

 

今日発売の週刊誌ネタです。

 

この教授によると、第2波の危険性があるらしいね。

 

日本のコロナはS型で、欧米はL型なんだとか。

 

S型は、収束したらしいけど・・・

もっとウイルスが強い欧米のL型は、これからやってくるかも?だとさ(>_<)

今、うまくいってるのは、入国制限で海外からのウイルス流入を食い止めたかららしいな。

・・・ってことは、これから秋に向かってL型の第2波が来るってことになるな(>_<)

そう言えば、中国や韓国も再びコロナが流行りだしてるみたいだしね。

これから、まだまだコロナとの戦いが続くんだろうか?

 

ガソリン価格が、ドンドン下がってきてますなぁ。

釣りに行くのに軽油91円は助かるけど・・・

ちっとも釣りに行けないから下落しても意味ないじゃん(>_<)

自粛解除したところは、県内なら釣りに行けるようでうらやましいなぁ(^_^;)

千葉県は、まだ解除してないけど・・・

解除後、一気に大勢の人が出撃したらどうなるのか心配です。

 

場荒れしてない釣り場で、思う存分アタリを楽しみたいなぁ・・・

 

お・し・ま・い