5月20日 マグロのカマ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

アベノマスクだかアホノマスクだか知らないけど、まだ送られてきません・・・

どうなったんだろう?

欲しくはないけど、現物見てみたいだけだけどね(^_^;)

 

それから、給付金の10万円の申し込み用紙は、まだ送られてきません(>_<)

家族分含めると30諭吉は大きいなぁ!(子供からは、自分の分は自由に使ってよいとの了解もらってるんですよ)

 

このお金もらったら、再来週のダービーで勝負だな!

サリオスかワーケア(出るのかな?)が勝って、人気のコントレイルは3着を希望してるんだけどね・・・

老後資金作るの楽しみにしてるんですよ(^_^;)

30諭吉→1000諭吉!

・・・もちろん、冗談ですよ。

オイラ、ノミの心臓だから大きく買えないんだよなぁ(>_<)

 

 

スーパーの鮮魚売り場で、まぁまぁサイズのマグロのカマが売ってました。

冷凍してない生マグロです。

しかも、1個100円(*^_^*)

さっそく買ってきて、料理開始です。

 

いつもは、塩焼きにするんだけど・・・

今日は、洋風にすることにしました。

 

焼けば問題無いんだけど・・・

煮込むとウロコがばらけちゃって食感が悪くなっちゃうんですよ(>_<)

 

・・・で、ウロコを出刃で削ぎ落とします。

 

下味には、いつものクレージーソルトとギャバンの黒胡椒です。

 

いかにも美味そうになりましたよ(^^)

 

オリーブオイルで両面に焦げ目をつけて・・・

 

白ワインを足したスープにタマネギとローリエ(庭に生えてる月桂樹の葉)を入れて沸騰したところに・・・

 

電子レンジでチンしたジャガイモと人参と・・・

 

シメジとニンニクを投入します。

 

マグロ入れて、10分ほど煮込めば出来上がりです(*^_^*)

 

最後にプロっぽくするためにセージとオレガノを入れて味の調整したら出来上がりで~す。

 

盛り方がへたくそでスマン!

やっぱドシロウトだな(>_<)

 

凄く美味しくできあがって、完食ですよ(^_^)v

マグロのカマ、まだ残ってるので・・・

明日は、塩焼きだな。

100円で食べられたんで、とっても満足しました。

 

ダービー当たったら、グラムん千円のA5ランクのステーキだな。

その前に、早く給付金振り込んでくれ~!

 

お・し・ま・い