3月20日 マスターズ4月例会in鴨川 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

内房が西風の爆風なんで、先月に引き続き鴨川海岸(前原~東条)で行いました。

 

開始早々は、穏やかだったんだけど・・・

しばらくしたら、南西風の強風が吹き始めちゃいました(>_<)

・・・で、ご覧の通りの砂嵐になっちゃいましたよ。

 

あんまり釣況が良くないので、東条に移動しようか、このまま前原で心中するか迷ったけど・・・

東条にいる同居人に電話したら、向い風で釣りづらいっていうので、このまま前原にいることにしちゃいました(^_^;)

穏やかそうに見えるけど、かなりの風が吹き付けています。

 

9時50分のソコリが過ぎたころ、カズさんがひょっこりピン兄を釣り上げました(^_^)v

 

ポイントが遠いようなんで、試しにオイラはフルスイングしてみました。

追い風気味なんで、ラインは思いの外たくさんでちゃうんですよ(^_^;)

そうしたら、チビちゃんだけど3点がけです。

 

それを見ていたカンちゃんもフルスイングです。

・・・で、なんと5点がけをやらかしてくいれました(*^_^*)

しかし、せっかく釣れ始めたのに・・・

例会終了の11時30分になっちゃいましたよ(残念だぁ)

 

 

検量開始です。

いつもサカナ洗いしてくれるカンちゃんと、検量長のワカ殿ありがとうございます(*^_^*)

 

今日は、はるばる京都から例会参加のタッチー殿です。
釣りより農業に夢中なんで、久しぶりの投げ釣りで~す。
キスの型を見ただけで満足と言ってましたよ(^^)
 
体調不良のチョリソー君です。
まさか?新型コ○ナかと心配しましたけど違いました(^_^;)
 
先月釣れた前原のマル秘ポイントで良型集めたチャンプです(^_^)v
 
同居人は東条海岸で粘って11尾です(^^)
 
今年はイマイチ波に乗れない棟梁です。
サーファーじゃないから、波には乗れないよぉ~だとさ(^_^;)
 
今年絶好調のチェリーです。
17尾も釣ってました(^_^)v
 
良いポイント見つけたカズさんだけど・・・
もう一息だったような(^_^;)
 
前原で結果が出ず、東条に転戦したイデッチです。
イシモチのお土産付きになりました(^_^;)
 
20.8cmの良型釣り上げて重量稼せいだピンギスとよさんです。
 
オイラ、良型に見放されたけど、一所懸命投げて15尾です(^_^;)
 
校長先生は、ヒラメ釣って外道賞ゲットです。
 
終盤、猛追して16尾まで数を伸ばしたカンちゃんです(^^)
 
カツオさんは、淡々とマイペースで釣ってました(^_^;)
 
みんなのキスを貰ったウルフさんです。
100尾以上はあるな!
ぜ~んぶ南蛮漬けにして一杯やるんだってさ(*^_^*)
「なんか文句あっか!」
 
本日の参加は18名。
 
結果
優勝  チェリー       284g  17尾
2位  チャンプ       272g  12尾
3位  カンちゃん      251g  16尾
4位  ピンギスとよ     241g  12尾
5位  オイラ         197g  15尾
6位  イデッチ        172g  10尾
7位  ワカ          160g   7尾
8位  同居人        153g   11尾
以下省略
 
水温が下がったようで、喰いがイマイチだったけど・・・
海が落ち着けば、今後期待が持てるかしらね。
 
お・し・ま・い