3月13日 あっちふらふらこっちふらふら伊豆帰り | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

旅行最終日です。

温泉浸かって、しっかり朝食食べて・・・

帰路につきます。

13日の金曜日なんで、安全運転で~す(^_^)v

 

伊豆高原の大室山の麓に泊まったんで、一碧湖近くの気になっていた美術館に寄ることにしました。

 

伊豆って、何処行ってもステンドグラスでとっても素敵です(*^_^*)

 

かなりの有名作品が一杯です。

ピカソ・ダリ・シャガールなどなど・・・

 

お~!アンディ・ウォーホールがありました(^o^)

ロックバンドのベルベットアンダーグランドでアルバムのデザインやってた時から有名だったけど・・・

こんなに凄い人になるなんて思いも寄らなかったなぁ(^_^;)

 

こっちは、この美術館主催の絵画展で大賞取った作品だけど・・・

有名作品を凌ぐほどに強烈だったなぁ(^_^)v

 

伊東市内で良さげな干物屋さん見つけたので寄ってみました。

看板に無添加・薄塩?みたいなことが書いてあったのでね(^_^;)

写真忘れたけど、鰺とふぐの干物やらなんやら買ってお土産にしました。

 

小田原まで来たので、今度は蒲鉾の老舗「籠清」でお土産の追加です(^_^;)

 

どれも美味しいけど・・・

貝柱風味のさつま揚げは、抜群に美味しかったなぁ(^_^)v

 

小田原に来たらやっぱり此処に寄らなくっちゃね(*^_^*)

宮嶋屋さんですよ。

 

ちょっと前に、閉店の噂が出てたんで、真偽を確かめに専務にお話を伺ってきましたよ(^_^;)

専務曰く

「閉店?そりゃしますよ!」

「いつかは閉店するって話ですよ」

「永久にお店が続くわけじゃないしね」

「遠い将来の話が、今すぐ閉店って伝わっちゃったのかな?」

・・・だとさ(^_^;)

 

・・・ということで、オモリやらなんやら買いこんじゃいました。

ダイワの製品が無いことは内緒ですよ(^_^;)

 

14日は、買い込んだお土産持って娘のうちに行ってきました。

着いたとたんに腹減ってるらしく「昼飯はどうすんの?」だと。

 

仕方ないので、亀有近くのピザ屋さんに行くことになっちゃいました。

 

娘と同居人は、ミートソースとウニのパスタです。

 

オイラは、ディアボラのピザです。

適当にシェアして食べたんだけど・・・

この「JUN'S PIZZA」ってお店、有名店に絶対負けない美味しいお店だったなぁ。

亀有って場所がマイナーだから目立たないのかな?

近所に行ったら、また寄りたいなぁ(*^_^*)

 

そうそうドリンクにミニデザートで300円を頼んだんだけど・・・

凄いお得感だったな(*^_^*)

 

ゆったり温泉浸かって休まった伊豆旅行だけど・・・

オイラの住んでる千葉県とは、随分違ってたなぁ。

 

なにがって、何処に行っても食事処に爪楊枝が置いてないんですよ(^_^;)

蕎麦屋もイタリアンも、もちろん宿もね。

なんでだろうな?

房総よりも伊豆の方がお金持ちがたくさん集まるからだろうか?

ここにやってくるお金持ちって、品が良いから人前で楊枝使ってシーハーしないからなのかな?

 

それと、景色が違うな!

何処に行っても綺麗だしなぁ。

房総も綺麗なところはあるけど、絶対量が少ないしなぁ・・・

房総は清流はあっても、伊豆のようにヤマメやイワナが住める渓流が無いからなぁ(^_^;)

 

森田君は、アクアラインの通行量を下げて、観光でたくさん人が泊まりに来るようにして景気回復したいなんて言ってたけど・・・

なんだか違うような気がしてきたな(^_^;)

 

毎週、房総に出かけてるから分かるけど・・・・

悔しいけど、伊豆には勝てないな(>_<)

房総の生きる道は、やっぱり釣りしかないな(^_^)v

 

流行り病が早く収束しないと、釣りのイベントに影響が出ちゃうと困るなぁ。

なにはともあれ、今週からは釣りモードだな(^_^;)

 

お・し・ま・い