3月12日 大室山~門脇吊橋~伊豆高原ステンドグラス美術館 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

伊豆に来て風呂ばっか入ってるんで・・・

今日は、物見遊山の観光に出掛けてみました。

 

先ずは、近くの大室山に行ってみました。

見た目は、まんまるでな~んも無い山みたいだけどね(^^;)

 

反対側にあるリフトで頂上まで行けるんですね。

 

ネットで調べたら、往復500円の筈だったんだけど・・・

値上げになって700円になってました(-_-)

 

オイラ、高所恐怖症で乗りたくないんだけど・・・

同居人がどうしてもって言うからなぁ(>_<)

 

ホイッと飛び乗ったけど、見上げるととっても長~い旅になりそうです(>_<)

 

振り返ってみたけど、まだ恐怖感はありません(^^;)

 

まだまだ先が長いです。

 

だんだんお腹がヒューヒューしてきます(-_-)

 

乗るんじゃなかったって後悔してたら終点になりました(^^;)

 

山頂はすり鉢みたいになっていて、遊歩道になってました。

 

遠くに大島が見えるんだけど・・・

 

利島や新島らしいのが見えましたよ。

尾根伝いに観光客が見えます。

風がビュービュー吹いて寒いです(>_<)

 

富士山が浮かんでみえましたよ。

 

こんな所にお地蔵さんがあって海難除けとなってました。

お賽銭を入れてさっさと終了です。

寒いし、早く帰りたいからね(>_<)

 

やれやれ、少し先が頂上でした。

 

戻ってきたけど、寒さと高所恐怖症でお腹が痛くなっちゃいました(>_<)

体重減量化して、下りのリフトに乗ったけど・・・

登りよりも怖かったなぁ(>_<)

 

大室山見物が1時間で終わったので、今度は吊り橋に行くことになっちゃいました(^^;)

吊り橋って、高い所にあるんだよなぁ(>_<)

 

案の定、すげぇ怖そうです。

 

門脇吊橋です。

   

 

良いサラシが出来てるので、メジナ釣り場だなって思ってたら・・・

 

磯釣り師発見です。

このお爺さん単独で大丈夫なんだろうか?

 

12時なったんだけど、朝食が遅かったのでもう1カ所行くことにしました。

リフトに吊り橋と怖い所が続いたので、今度は安全第一ですよ(^_^)v

 

建物全体が完全ブリティッシュ使用になってます。

 

高級そうなステンドグラスです。

 

こんな風に飾ってみたいけど・・・

 

オイラんちには全く合わないわなぁ(^^;)

 

素晴らしいねぇ(*^_^*)

 

3階に上がったら、教会がありまして・・・

 

素敵なパイプオルガンが置いてありました。

 

演奏をやるっていうので、

 

鑑賞会に参加してきました。

かわいい方が演奏してらっしゃいました(*^_^*)

 

 

館内にあるカフェで食事したんだけど・・・

 

もの凄く美味しかったです(^_^)v

 

ミルクティー頼んだんだけど、カップも一流だったなぁ(*^_^*)

 

でもね・・・

値段も一流だったけどね(^^;)

 

食後に館内を散歩です。

テラスに出たら、結婚式に使用する大きな鐘がありまして・・・

 

「愛は忍耐強い、愛は情け深い」だとさ。

この言葉、なんだかなぁ・・・

お前が問題を起こさず静かにしてれば、これからも平和に暮らせるよって聞こえちゃいましたよ(^^;)

 

明日も旅は続くからなぁ・・・

 

お・し・ま・い