3月11日 MOA美術館 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

今週は、仕事も介護も日程に余裕があるんですよ。

・・・で、たまには日頃の疲れを癒やすのに温泉に行くことにしました。

釣り竿持たない旅なんて、よく考えてみると新婚旅行以来だわなぁ(^^;)

 

日頃の行ないが、非常に良いもんだから・・・

首都高乗ったとたんに、一之江で事故渋滞(>_<)

一般道に迂回して、やっとこ錦糸町からGO!

1時間もロスしちゃいましたよ。

 

順調に東名に入ったんだけど、今度は横浜青葉で事故(>_<)

ここでまたまた1時間のロスだな(>_<)

 

9時過ぎにMOA美術館に到着予定だったのにね。

11時になっちゃいました。

宿のチェックインが15時からだから、それまでの時間つぶしですよ(^^;)

 

こんなのが見られるらしいです。

 

高齢者割引だな。

1400円のチケット買って・・・

 

中に入ったら、エスカレーターがありまして・・・

 

それが延々と続きます。

後ろ振り返ったけど、ち~と怖いような(>_<)

 

3本目のエスカレーターの先には・・・

 

天井が万華鏡になってました(*^_^*)

 

さらにさらにエスカレーターを最終的には7回乗り継いで行った先に、こんなところがあってね(^^;)

 

中に入ってみると・・・

 

尾形光琳の復元した屋敷跡がありました。

 

・・・で、そこの蕎麦屋さんで、昼食することにしちゃいました(^_^;)

 

とろろ・温泉たまご・小天ぷらつきのの蕎麦です。

 

蕎麦団子もたのんじゃいました。

オイラ、花(美術鑑賞)より団子だな(^^;)

 

口直しに併設のカフェです。

美術鑑賞はどうしたんだ??

 

花より景色(^^;)

眺めが良いんだよなぁ(^^)

 

熱海の海が一望なんですよ(*^_^*)

でもね、オイラ、眺めよりアップルパイ!

 

でもさぁ、せっかく来たんだから・・・

しっかり見てきましたよ(^^;)

 

この美術館、撮影OKなんですよ(*^_^*)

フラッシュと三脚がNGになってたけどね。

本物の「紅白梅図屏風」迫力あったなぁ(^_^)v

 

今夜の宿です。

またまた渋滞してたので、熱海から1時間半もかかっちゃいました(^^;)

 

英国風の露天風呂付きの宿なんですよ

 

玄関はもちろん英国調です。

 

小窓も英国調になってます。

 

ベットはゆったりと大きめです(^^)

 

家具調度も英国製だとか。

 

カクテルと・・・

 

英国風のラスクが疲れを癒やしてくれました。

 

部屋に風呂は付いてるんだけど・・・

 

やっぱり露天風呂は爽やかだな(^_^)v

交通事故の後遺症、良くなるかしらねぇ?

 

同居人に盗撮されてしもうただよ(^^;)

 

前々からこの宿に泊りたかったんだけど・・・

予約は取れないし、値段も高かったんだけどね(^^;)

例の流行り病のせいで、格安で予約が取れちゃったんですよ。

こんな時にしか、温泉旅行なんて来られないからね。

 

因みに、旅行費用は暮れの有馬記念で作った諭吉君です。

↓そのときの払い戻しです。

オイラ、貧乏性だからしっかり懐に温めておくんだよなぁ(^^;)

 

明日は、一日中温泉に浸かって身体をふやかして、日頃の疲れをしっかり取らなくっちゃね

 

お・し・ま・い