3月1日 マスターズ3月例会in前原海岸~東条海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

あっという間に3月例会です。

幸い風も弱く波も無さそうです。

暖冬で海水温が16度あるんで、なんとか砂浜でやりたいんですよ(^^)

 

・・・ということで、前原~東条の鴨川海岸で行いました。

オイラ、前原の左端で始めたんだけど、ブタ君の猛攻に降参して東条に逃げちゃったんですよ。

そうしたら、そこにはワカ殿がいて・・・

なんと、もうすでに15尾も釣ってたんですよ(^_^;)

 

隣にお邪魔したんだけど、時すでに遅し!

ポツポツ上がったものの、イマイチの状態が続いちゃいました。

 

しばらくしたら、チェリー殿が4点がけをやってくれました(*^_^*)

オイラ、ワカ殿とチェリー殿のまわりをうろうろしたんだけどねぇ・・・

ブタ君に好かれるばっかで降参しちゃいました。

距離は届いてるんだけどねぇ(^_^;)

釣りがなんだか下手くそになっちゃいましたよ(>_<)

 

後半になって、波が高くなってきました。

 

波足が長いんで、クーラーの置き場に苦労しましたよ。

 

11時半の検量時間です。

取りあえずボウズ無しの例会になったようです(^^)

今の時期、砂浜からの釣りとしては、まずまずの釣果でありました。

 

ウルフ殿の釣果は7尾です。

 

カズさんは、18尾釣ってました。

だけど、隣で釣っていたカンちゃんに釣り負けたと悔しがってました。

 

同居人は、12尾でした。

ボウズでなければOKだとさ(^_^;)

 

ブルさんは、砂浜から久しぶりにキス釣った!って喜んでました。

 

口がへの字になってるバッシー殿です。

実は、例会中に元竿が破損しちゃったんですよ(>_<)

・・・で、予備竿調達のために、会員から借りるのに大幅時間のロスしちゃったからなんですよ(^_^;)

 

コウタ君の釣果は、19尾です。

若い人はフットワークが軽いからねぇ。

遠目にもせっせと釣ってるのが見えたとか(*^_^*)

 

事前情報で、釣れてないということだったので、キスの顔見たら安心して手を抜いちゃったらしいな(>_<)

それでも、チャンプの釣果は14尾。

 

前原の右端で粘った棟梁の釣果は22尾。

良型を釣ってればもっと上位だったのにねぇ・・・

 

本日の見学参加のリョウ君です。

11尾釣ってたんだけど・・・

なんとこんなデカいの2尾も釣り上げてました(^_^)v

最大24.5cmもありましたよ。

 

カツオさんは、いつも通り淡々と釣って13尾。

 

校長先生は11尾。

前原は風が通り抜けるんで寒さが身にしみると嘆いてました(>_<)

 

イデッチです。

前原で好スタートしたんだけど、その後サッパリ(>_<)

東条に移動したんだけど、いつもの精彩がなかったけど・・・

それでも良型混じりで9尾。

 

28尾も釣って、ガハハッって笑ってるチェリーです。

血圧高いのか?

だってさぁ、Tシャツだもんね(^_^;)

 

Tシャツ1枚の人もいれば、えり巻きの人もいます(^_^;)

26尾釣って、カンちゃん本領発揮です。

 

スタートダッシュも決めて逃げ切りかと思ったけど・・・

29尾釣ったワカ殿です。

 

オイラの情けない釣果は11尾(>_<)

先月の例会は11尾で勝てたのにねぇ・・・

また、出直してきます<(_ _)>

 

本日の結果です。

優勝  チェリー    478g  28尾

2位  カンちゃん   390g  26尾

3位  ワカ       360g  29尾

4位  コウタ      325g  19尾

5位  棟梁       259g  22尾

6位  カズ       257g  18尾

以下省略

参考  見学参加 リョウ君  399g  11尾

 

例会平均尾数は16.3尾、この時期にしては上出来でした(^_^)v

 

来月の例会は何処にすっかなぁ・・・

 

お・し・ま・い