2月24日 グリッドフォームローラー | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

年取ってくると、あっちこっちと経年劣化してくるんですよ。

毎日ストレッチはしてるんだけどねぇ・・・

でも、もうそれだけじゃ筋肉の劣化を止められないんだなぁ(^_^;)

 

色々と調べたら、筋肉を包んでる筋膜が歪んでるんじゃないかと考えるようになりました。

・・・で、それをほぐすのに、こんな物を買ってみました。

 

なかなかデザインがカッコいいんだよね(^^)

 

こっちは、部分的にほぐすヤツです。

 

ネットにも使い方が出てるけど、この小冊子が分かりやすいんですよ(*^_^*)

 

この器具を使うために理解しとくと、俄然やる気が増します。

 

17パターンがあるんだけど・・・

抜粋です。

身体を柔らかくしとけば、故障しにくいだろうし筋肉痛も起こりにくいしね(^_^)v

 

因みに、オイラ身体が硬いんだけど・・・

脇の下~腰までの側筋を柔らかくなってきたら、気のせいか飛距離が伸びたような・・・(^_^;)

 

筋膜リリースして前屈したら、両手がベッタリ着くようになりました。

 

これで、筋トレしてタンパク質の大量摂取で筋肉増量→飛距離大幅アップできれば良いんだけどね・・・

でもなぁ・・・

肝心の成長ホルモンが、年のせいであんまり出ないんだよなぁ(>_<)

まぁ、筋肉を減らさないように日々努力するだけだな・・・

 

男の甲斐性、飲む(酒)・打つ(博打)・投げる!

何歳まで、投げ釣りできるかなぁ(^_^;)

 

お・し・ま・い