2月21日 鴨川東条海岸~手打ち蕎麦 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

天気も良さそうだし、風向きも北西風予報なんで鴨川に出かけてきました。

 

北西風なら背後からの筈なんだけど、真横からの強風になってました。

だから、けっこうな寒さなんですよ(>_<)

 

冷えちゃったせいか生体反応がありません。

しばらくしたら、同居人が18cmを上げたんですよ(*^_^*)

 

今度は、隣で釣っていた一鱚一友さんが3点がけをやりました(^_^)v

 

オイラだけ、蚊帳の外だったんだけど・・・

何処で喰ったか全く分からなかったけど、取りあえずボウズ逃れの1尾ゲットです(^_^;)

 

キスの居場所がバラバラな感触なんで、試しに遠投してみたら5.5色でアタリが入って3点がけで釣れちゃいました(^_^)v

 

そうこうしているうちに、同居人が3色でピン兄の2点がけです。

 

陽が高くなってきて、いくらか寒さも和らいできたので期待したんだけど・・・

これ以降、ブタ君の猛攻に降参しちゃいました(>_<)

 

波も高くなってきたし、速攻の撤収です。

根性ないからなぁ・・・(^_^;)

 

腹が減ったので、昼食です。

いつもは行列してるんで食べた事が無い石臼挽き蕎麦屋さんなんだけど・・・

平日なんで空いてるようなんで入ってみました。

 

入り口は横からです。

 

店内に入ると、石臼が見えました。

 

落ち着いた作りです。

 

メニューはこんな感じです。

 

ランチメニューで温か冷の蕎麦に生姜焼き丼1080円があるというのでお願いしちゃいました。

 

同居人は冷蕎麦。

 

オイラは、温かい蕎麦です。

 

生姜焼き丼です。

 

きな粉の団子がついてきたんだけど・・・

お冷やよりもお茶が欲しかったなぁ(^_^;)

 

オイラ通じゃないので、能書きたれないけど・・・

蕎麦もご飯も優しい味で、美味しかったです(*^_^*)

行列していなければ、また食べたいです。

 

本日の釣果。

左は同居人。右はオイラ。

型も数も負けてしもうただよ(-_-)

釣りに行ったというよりも、ドライブに出かけて石臼蕎麦を食べて帰ってきただけのような・・・

 

本日の釣れない話は・・・

 

これにて、お・し・ま・い。