12月29日 竿納め | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

今年最後の釣りです。

 

外房の波が穏やかになってきたので、鴨川東条海岸に行ってみました。

良さげなコンディションに見えます。

 

天気も良いし、釣れそうです。

 

今日は、コンビニでバッシー・ワカ・カズさんとバッタリ出会ったので一緒に釣ることになりました。

近距離でバッシー殿が2連です(*^_^*)

 

オイラ、音も無しにピンコロちゃんが2連です(^_^;)

 

・・・が、その後アタリはパッタリ途絶えちゃいました(>_<)

 

ということで、オイラと同居人と同行のカツオさんの3人は、自衛隊堤防へ向かいました。

ワカ・バッシー・カズさんは北条海岸です。

 

最近、良い話が聞かれない自衛隊堤防ですが適度に混雑してました。

 

真剣な眼差しでサビく同居人です。

 

いいなぁ・・・

カツオさんが、20cmを連発してます(*^_^*)

 

オイラも隣に行こうかと思ったら・・・

突然、暴力的なアタリが入っちゃいました(^o^)

上がってきたのは、スーパーちゃんでした。

 

今年のオイラの最長キスになっちゃいました。

ちょっと痩せてたけど嬉しい25cmです(*^_^*)

 

隣で釣っていたダンゴ釣りの方に、30cmの真鯛です。

時合いが来たようです。

その後、ポツポツ釣れたけど・・・

混雑してきたので、対岸の砂上げ場に移動することにしました。

 

空いてるからダメかと思ったけど、すぐに反応してくれました。

 

ポイントは、同居人専用の距離でした。

 

20cm超えも出ちゃいましたよ(^_^)v

 

小さいながらも3連です。

3時半になって寒くなってきたので、今年の竿納め無事時に終了しました。

 

同居人の釣果です。

20cm頭にジャスト10尾です。

 

オイラ、25cm頭にまぁまぁが10尾+ピンコロ12尾=22尾でした。

 

おまけ

今年の最終G1ホープフルステークスです。

パドックで完璧なデキに見えた2番は鉄板です!

相手は、その次に良さそうな5番・11番。

だけど、配当が安そうなのでちょっとだけ買って終わりにしちゃいました(^_^;)

結果

2-5-7 とは入って

馬連 810円  ワイド2-5 300円

動物園も無事に終了しましたとさ。

 

お・し・ま・い