11月2日 釣り復活釣行 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

病み上がりで、なんだか体調イマイチなんだけど・・・

どこが悪いって訳でもないし、家でクスぶってても精神的に良くないので、

思い切って、釣りに出掛けることにしちゃいました(^_^;)

 

・・・ってことで準備してたら、チャンプから一緒に乗せてくれって連絡がありました。

体調に多少心配があるんで、心強い援軍に嬉しくなっちゃいました!(^^)!

 

向かった先は相談の結果、岩井海岸です。

 

とっても穏やかで、絶好の釣り日和です。

誰が言ったか知らないが・・・

釣り日和に釣れた事なし!

な~んて言葉を思い出したけど、気にしない気にしない(^^ゞ

 

いきなりチャンプが、連掛け開始です(*^_^*)

 

続いて同居人も連掛けです(^_^.)

 

オイラは2点掛けだけど、良型が釣れちゃいました(=^・^=)

 

同居人は、さっきよりもサイズアップです。

 

やっとオイラにも4点掛けです。

 

どこで竿だしても、キスの活性は高いです。

 

今度は、みんなで右に移動です。

チャンプが早速6点掛けしちゃいました!(^^)!

釣り開始は、6時40分だったけど・・・

もう、みんな岩井のキスに満足したので、移動することにしちゃいました。

1時間半の充実した時を過ごすことができました。

 

取り敢えず、保田海岸の様子を見たんだけど・・・

ピンギスが至近距離でたくさん釣れてたのを確認したし、釣り人も多いので此処はパスして勝山海岸に移動しちゃいました。

 

こっちは釣り人疎らです。

 

のんびり楽しむには良さそうです。

 

ピンギスがパラパラと釣れたんだけど・・・

突然、同居人の竿が引き込まれて元気の良い18cmが釣れちゃいました(*^_^*)

 

そこへ、鹿児島帰りの鬼〇選手が登場です。

 

・・と、今度は、あずさ2号さんが登場したと思ったら、最近見かけなくなった25cmのデカメゴチ釣り上げちゃいました(^_^;)

 

その後、プラスワンの方もお出でになって賑やかになりました(*^_^*)

 

しばらくピンギス祭りが続いてたんだけど・・・

クーラーに座り込んで殺気を抜いてリラックスしてたら、いきなりドドドドッって引き込まれて18cmの3点掛けにビックリです(^O^)

 

その後、20cmの2点掛けが続きます(*^_^*)

9時半から始めたんだけど、チャンプが午後に所用があるんで、

11時に納竿することになりました。

 

実質3時間の釣行なんだけど、もの凄く釣った気がして大満足しちゃいました(=^・^=)

 

同居人の本日の釣果。

34尾 400g

 

オイラの釣果は、32尾530g。

帰路は、チャンプに運転してもらったので楽ちんでしたよ。

因みに、チャンプの釣果は、60尾750gでした(^^ゞ

 

お・し・ま・い