11月6日 にわか勉強 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

今年の4月26日に、クルマに跳ね飛ばされた事故から半年が過ぎちゃいました。

車の下敷きにならなかったのは不幸中の幸いだったんだけどね(^_^;)

 

その時の写真です。

 

ほぼ毎日接骨院に通ってリハビリ続けてるんで、まぁまぁ良くなってきてるんだけど・・・

 

まだ、膝の痛みが抜けないし、踵痛があるんですよ(>_<)

 

向う脛は凹んだままだしね(;一_一)

・・・ということなんだけど、相手方の保険屋から電話が掛かってきたんですよ(?_?)

「そろそろ、治療を終わりにして欲しいです」だと。

「まだ痛いので、リハビリに通わせてくれ!」と、オイラは主張しましたけどね。

この先、どうなることやら・・・

 

・・・で、こんな本で、勉強始めちゃいました(^_^;)

 

殆どの裁判事例について書かれてます。

 

オイラの事故は、このパターンだな。

過失割合については、10:90にされちゃうらしいんだけど・・・

オイラ、相手方から加害者が100%の過失であることの念書取ってるんだよね(`´)

恐喝して書かせたと言われないように、念のために録音もしてあるんですよ。

保険屋に、念書の件は黙ってるけどね(^_^;)

 

ふむふむ・・・

訴訟提起前に自賠責に被害者請求を出しといた方が良いらしいな。

 

後遺障害等級認定取れたら良いんだけどね・・・

間違って取れたとしても14級だけどね(無理だろうなぁ・・・)

14級だと示談金以外に75万が貰えるらしいんですよ(?_?)

取れたらいいな!取れたらいいな!

な~んて思っていたら、取れましたよ(+o+)

 

夕飯食べてたら、奥歯の詰め物が取れちゃいました。

明日、釣りに行こうと思ってたのになぁ・・・

歯医者が優先になっちゃいましたよ(^_^;)

 

くだらんオチですまん。

 

お・し・ま・い