10月24日 リコール | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

老老介護が忙しいんですよ。

知ってると思うけど、老老介護って老人が老人の面倒をみることね。

 

最初の老人ってオイラと同居人の事なんだけどね(^_^;)

もう一方の老人って、同居人の97歳の父と88歳になる母のことね。

 

それに、一人暮らしのオイラの叔母さん87歳と・・・

94歳になる叔母さんと心を患った姪っこの2人。

つまり、合計5人の面倒みてるんですよ(>_<)

 

それから、去年の暮れに亡くなった一人暮らしだった叔父の後始末もまだ終わってないし・・・

 

これから、誰にでも押し寄せてくる高齢化時代の先取りをやってるようだな。

オイラがもっと年取って具合が悪くなったら、誰が面倒みてくれるんだろうね?

頼る物は自分の健康しかないのかなぁ・・・

日本の将来、困ったもんだよ。

 

 

先日、日産からお手紙が・・・

また、リコールかよ!

 

オイラのキャラバンだけど、3年前買った時・・・

ニュースでも話題になった、無車検車だったんですよ。

2年前の車検は、お詫びだかなんだか知らないけど・・・

車検費用は無料だったんですよ。(儲かったな!)

もちろん税金だけは払ったけどね(^_^;)

 

・・・で、今回は、電気系統の不具合で、最悪の場合は車両火災だとさ(ーー;)

 

車を預けて、向いの台湾料理の百楽門へGO!

 

同居人は、ランチメニューの海老あんかけ焼きそば。

焼きそばも凄く美味しいけど、高菜の玉子スープが絶品でした!(^^)!

 

オイラ、鶏肉とチンゲンサイのラーメンです。

ニンニクがしっかり効いた塩味のスープは最高です(*^_^*)

鶏肉もタップリ入ってるので、食べごたえ十分です。

 

食後のコーチーはイマイチだな('_')

ウーロン茶にした方が正解かもなぁ・・・

店の隣りがセブンだしね(^_^;)

釣り行きたいけど、また台風が・・・

週末は、例会なんだよなぁ(^_^;)

外房でやりたいけど、無理そうだな。

被災場所を修繕してるところで竿出すの気が引けるけど・・・

な~んも出来ないので、例会後に海岸清掃して帰ろうかな。

 

お・し・ま・い