5月9日 保険屋さんから書類が・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

事故から今日で10日経ったなぁ。

保険屋さんから、書類が送られてきました。

ネットで情報収集したら、この保険屋さんなんだけど・・・

あんまり評判が良くないんだよなぁ(>_<)

担当者によって、対応が酷いっていう書き込みが多いんだよね。

まぁ、書き込みを鵜呑みには出来ないけど、用心した方がいいわなぁ・・・

 

取り敢えず、電話対応はまぁまぁだけどね(^_^;)

 

治療費・通院交通費・休業補償・同意書(病院の個人情報開示)の書類がきましたよ。

 

これなんだけど・・・

 

マイカーのガソリン代が、1km15円しか払って貰えないらしい(>_<)

 

勤め先で書いて貰う書類だな。

 

結構、面倒臭さそうだな。

 

問題は、これ!

オイラが、事故で受けた損害は・・・

チャリンコ1台。

もう買ってしもうたけど、全額払ってもらえるのだろうか???

もう10年以上乗ってる愛車なんだけど、減価償却があるなんて言いだしそうだしね(;一_一)

それに、ダイワのカッパだな(^_^;)

 

・・ということで、本日南柏のキャスティングに買いに行ってきました。

跳ね飛ばされて、受け身した時にカッパ破れてしまったからなぁ・・・

ゴアじゃなくて、古いレインマックスを雨の日のチャリ通に使ってたんだけどね(^_^;)

 

同じようなグレードの物を探しました。

・・・で、セールが終わって値引き無しなんで、21100円+税で買ってきました。

保険屋さんが、このまま払ってくれるだろうか・・・

チャリンコ+カッパで5万は超えちゃうからなぁ(;_:)

 

保険屋が、すんなりと支払うとは思えないんだよなぁ。

そんなことを想定して、保険屋が連休中で加害者へ連絡がつかないうちに・・・

加害者宅に突撃して全額支払う念書にサイン+捺印させてきましたよ(^_^;)

その時の様子は、勿論録音してます。

「脅かしてサインさせられた」って言われないようにです。

用心には用心を重ねないとね(^^ゞ

この念書の存在を、保険屋は知りません。

揉めたときの、隠し玉だな。

 

物件損害の明細書送付したんで、この後の展開が楽しみだなぁ(^^ゞ

 

南柏まで行ったんだけど・・・

ここまで来るとどうしても気になるのが1階にある「にかいや」なんですよ(^_^;)

安くて美味い!(=^・^=)

 

同居人の注文はラーメン600円。

 

オイラ、ぶた入りオロチョンラーメン700円。

やっぱり美味いですなぁ!(^^)!

辛いオロチョンは、同居人とシェアして丁度良いんですよ(^_^;)

今回久しぶりに食べたら・・・

少しだけ、山椒の香りが強めになってました。

かつて、お店が2階にあったときよりも、辛さが弱くなったように感じたのはオイラが鈍くなったきたからだろうか・・・

自家製麺で自家製オロチョン最高だな。

 

この店の問題は、駐車場が3台しかないことだな。

今回も満車で困ったけど・・・

北に2分くらい歩いたところに、大きなスーパーの駐車場(元いなげや)があるんでここに止めさせてもらっちゃいましたよ。

大きなPなんで、迷惑にならないしね(^_^;)

もちろん、お礼に買い物して帰るのがマナーだよね。

この店、野菜がバカ安だったなぁ!(^^)!

 

 

おまけ

数日前、TVでやってたので見た人多いと思うけど・・・

海苔が不作だとか(>_<)

 

海水温高めで海草が育たないので・・・

 

海草食べる貝やエビも少なくなってるらしいね・・・

 

・・・ということで、貝やエビが少なくなったんで・・・

クロダイが代わりに海苔を食い荒らしてるとか((+_+))

キスの付き場が変化してると思うのは、気のせいじゃないみたいだな(;一_一)

 

じっとしてないと、かかと痛は良くならないって病院で言われちゃいました(>_<)

もう少しの辛抱だな。

あ~、大会が近づいてるのにね・・・

予行演習はいつにすっかなぁ(^_^;)

 

お・し・ま・い