2月27日 ロクでもない一日 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

木曜日は雨予報なんで、水曜日に出撃です。

北風が吹く予報なんだけど、どうせ当たりゃしないだろうとタカをくくってたんだけど・・・

こんな時に限って、天気予報って当たるんですよね(>_<)

 

鷹の島の岩場から7時スタートです。

ここは手前は根がかりなんで、同居人は写真掛かり&見学です。

 

NEW45、今回で2回目です。

ストッパーの位置変更もやっと慣れてきましたよ(^_^;)

しかし、何処に投げても全く生体反応ないんで、根性無しのオイラは早々白旗上げて退散しちゃいました(>_<)

微投師さんのブログ拝見したら、まぁまぁ釣れてたんで期待してたんだけどね(^_^;)

北風の向かい風で、距離が足らなかったのかな・・・?(;_:)

 

 

・・・ということで、手堅くキスの顔を見たいので築港に移動です。

ブルッと当たってチビメゴチです。

 

な~んもアタリが無くてピンコロちゃんが釣れちゃいました。

ジャリメの1尾掛けで大物狙いなのにね(^_^;)

 

装飾品つけると、メゴチの反応が良いんだよなぁ・・・(ーー;)

 

釣れないんで、クーラーに座ってたら・・・

変な音がしたような???

クーラーに取り付けてあるゴミ箱のフタに空から爆弾が降ってきましたよ(+o+)

あと20cmずれてたら、頭に直撃だったかもなぁ(>_<)

そうそう、最初の鷹の島で車停めてタイヤ見たら・・・

ウ○コ踏んづけてたんだよなぁ(>_<)

なんだかなぁ・・・

今日は、ウンがついてるみたいだな(ーー;)

 

 

この騒ぎで置き竿してた同居人の竿が、ググッンと当たって17cmがヒットです(^^ゞ

仕掛けはグジャグジャで、メゴチは何故かスレてました(^_^;)

 

オイラの竿には、こんなもんばっかです(;_:)

 

同居人はネチネチとしつこくサビいてます。

 

オイラ、まったくダメなんで先端からあっちこっちとフル遠投です。

人気ポイントなんで、平日しか投げられないからね。

水色は良いんで釣れそうなんだけど・・・

結果は、ハゼ、メゴチ・・・

 

仕方ないので、同居人の所に戻って釣ったんだけど・・・

こんな感じなんですよ。

メゴチよりも小さいピンギスが・・・

しかもスレ(;一_一)

 

最後に、堤防角で遠投したらやっとアタリを取って釣ったんだけどね。

多分、このアタリはメゴチだったような・・・気がするんだよなぁ('_')

 

こんなんじゃ仕方ないので、最後の砦に砂上げ場に移動です。

釣り人が絶えない場所なのに、ほとんど人が居ない!

・・・ってことは、釣れないってこと?

2投したけど生体反応なし・・・

・・・と、ここで同居人の竿に異変が?

ありゃまぁ!

竿尻のゴムが、取れちゃいました。 昼だし、即撤収!

 

本日の釣果

左、同居人6尾。

右、オイラピンギス4尾。

情けない釣果になっちゃいました。

早く春が来ないかなぁ・・・

 

お・し・ま・い