12月30日 竿納め | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

やっとこ仕事終わって、竿納めに外房に出かけました。

 

向かった先は、あるじさんが昨日釣れたという場所です(#^.^#)

現地に着いたら予想通りルアーマンがた~くさん居ます。

 

取り敢えず邪魔しないように、左の方へ・・・

波も無くて絶好の条件なんだけど、背後からの風が強くってすげぇ寒いんですよ(+_+)

まだ薄暗いので、キスはお目覚めしてないようで反応はイマイチです。

 

しばらくしたら、遠くでカツオさんがピンコロゲットでボーズ逃れです。

竿納めなんで、先ずはメデタシメデタシ(*´Д`)

 

同居人、ピンコロゲットのあとに良型です。

 

写真撮ってる間、置き竿してたら2連掛けのオイラです(#^^#)

 

でも・・・

キスは釣れるけど、めっちゃブタ君が多いんですよ( ゚Д゚)

ほら!スレで掛かるほど多いんだよなぁ・・・

 

カツオさん、順調に数を伸ばしてるんですよ。

 

オイラ、ポイントがズレてるようでブタ君に遊ばれてます。

しかも、釣れるブタ君は重量級の大物が多いのには閉口しちゃいました。

それに、モトスをかじるので折角の8本バリ仕掛けが2~3本になって帰ってくるのには困りましたよ( 一一)

 

相変わらず好調なカツオさんです。

 

同居人が突然良型(19~20cm)ばっかり釣り上げ始めました。

なんでだろう?

エサ箱見たら、青イソなんだよなぁ(*´Д`)

 

ドカン!と良いアタリが入ってそのままズルズル引っ張ってきたらキス3連!

ドカンときたのは、デッカイブタ君のスレ掛かりのせいだったのね(~_~;)

 

1色でこんなのがアタックしてきました。

ルアーマンはだ~れも釣れてないのにね!(^^)!

 

潮が上げてきます!

だんだん調子が上がってきました(#^.^#)

オイラ、5点掛けです。

 

相変わらず、良型ばっか釣りあげてる同居人です。

 

出遅れてたけど、なんとか追いついてきたみたいで・・・

この6点掛けで、なんとかなったかな?

調子がよかったのは、7時~9時半ころまでだったかな?

その後、型が小さくなってきて・・・

そのうち、釣れなくなってきちゃったので早め撤収しちゃいました。

 

 

本日の釣果

カツオさんは、38尾750g

 

オイラ、出遅れたけど39尾まで伸ばして830g

 

同居人、36尾なのに・・・

1070gとキロ超えしちゃいました!(^^)!

北西風が続いて、波が穏やかなら外房の何処かは食いが立つようだな(#^^#)

今日は、あるじさんのお陰で良い釣り納めができました。

今年1年、ブログを読んで頂いた皆様本当に有難う御座いました。

来年も宜しくお願い申し上げます。

 

初釣りは3日か4日?を予定しています。

 

では、良いお年をお迎えくださいませ。

 

お・し・ま・い