1月3日 初釣り | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます(*^^*)

 

30日に身寄りのない叔父の訃報がありまして、

急遽、大晦日に密葬を行ったので・・・

なんだかんだバタバタしていてブログの更新が遅くなってしまいました(-_-;)

 

 

それでも、時間を作って初釣りに出かけてきました(*´Д`)

初釣りでボウズは嫌なので・・・

型はいざ知らずキスの顔が見られそうな前原海岸へ向かいました。

 

初日の出だな(*^^*)

 

海の状態は良し。

 

陽が出てるんだけど、物凄い冷え込みで手の感覚が無くなるくらいなんですよ( 一一)

 

早速アタリが入るけど、やっぱり今年も君なんだね(+_+)

 

キスの反応は、な~んもありません。

なんだか騒々しいと思ったら、ワンちゃんの団体がやってきました。

 

 

リードはあるんだけど、とってもなが~いんですよ。

だから、オイラのクーラーの臭い嗅ぎにやってきて危ないだよなぁ(-_-メ)

 

仕方ないので、テトラの前から移動して左の方へ・・・

ここは浅いので、フル遠投です。

5色半で小っちゃいアタリ?ブタ君かと思ったらピンコロちゃんが釣れちゃいました。

これでボウズ逃れです。

その後、一所懸命投げたんだけど・・・

な~んも反応ないんで、諦めちゃいました(*´Д`)

ポイント遠そうで、同居人が釣れないしね。

 

 

向かった先は、鉄板ポイントの館山堤防まわりです。

先ずは、混雑間違いないけど砂揚げ場です。

 

いつも作業してたり、船が係留してたりで竿が出せない右が空いてるんですよ。

車から遠いからだな(*´Д`)

 

でもさ・・・

ボウズを脱出したい同居人に釣れてきたのは、エソ( 一一)

 

オイラ、遠投置き竿してたらマイクロピンが・・・

潮が澄み過ぎて状況はよくないんですよ。

釣れる気がしないので、築港に移動することにしちゃいました。

 

 

こっちの方が、魚の反応は良いんですよ(;'∀')

先ずは、メゴチ。

 

ハゼ!

 

イイダコ!これで4目だな。

 

早く同居人に釣ってもらいたいんだけど・・・

オイラの竿にピンコロちゃんの2点掛けがきちゃいました。

 

魚影が薄くって、すぐにメゴチになっちゃいます(*´Д`)

 

メゴチの連チャンなら・・・

 

しばらくしたら、同居人が本命ゲットです!(^^)!

ホッとしてま~す。

これで、エソ・メゴチ・ハゼ・イイダコ・キスで五目達成で~す(*^^*)

その後、もう1尾追加したところで・・・

 

こんなもんがプカプカと流れてきました。

様式便器の例の丸い部分なんですよ( 一一)

なんだか釣りの意欲が失せてきたので、撤収することにしちゃいました(;^ω^)

 

順調に流れていた高速道路なんだけど・・・

突然の渋滞です(-_-メ)

遠くに点滅灯が・・・

だんだん近づいてきました。

 

あ~あ、やっちまったみたいです。

 

ガラスの破片が散らばってます。

 

4台の車が仲良くしてます(+_+)

 

真ん中の2台の被害が酷そうだったな。

車間距離を詰めすぎて運転するからだな。

車間を大きく開けてると、すぐに割り込まれちゃうからって気持ちは分かるけど・・・

ぶつけられたら、な~んもないからしっかり車間を開けなくっちゃね。

 

本日のダメダメ釣果です。

左、オイラ6尾。同居人2尾。

取り敢えず、二人とも初釣りが完了しましたとさ。

 

お・し・ま・い