11月4日 不名誉な負傷・・・  | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

昨日の釣浪人カップで頂いた参加賞の仕掛け巻です。

オイラが使ってるのより小径なんで、嵩張らない分これも有りかな(^_^;)

このサイズ、今度作ってみるかな・・・

 

抽選で頂いたパウンドケーキです。

確か、ウェポンさんのブログに紹介されてたような・・・

オイラ、酒飲みのくせに甘いもんが好きなんですよ(^O^)

 

一緒に参加した天キスさんが抽選で引き当てたもんなんだけど・・・

実家が米どころの新潟なんで自宅にはお米が余ってるんだとか(+o+)

・・・ということで、オイラのところに回ってきました。

ありがたやありがたや!(^^)!

なんだか、ほのぼのとした良い大会だったなぁ(^_^.)

 

 

処で、

大会中に同居人のトイレタイムの見張り番に同行したんだけど・・・

間抜けなオイラは、背後の丘に登ったときに足を滑らして転落しちゃったんですよ(>_<)

 

転がった拍子に受け身したんで大怪我はしなかったんだけど・・・

着地したところが劣化したザラザラのアスファルトのところだったんですよ(ーー;)

そうしたら、足がこんなになっちゃいました((+_+))

 

足に痛みが残ってるけど、大したことはないんだけど・・・

右手人差し指が、裂けちゃいました。

 

中指は血豆が出来ちゃうし・・・

 

左手の手のひらは、ずる剥けで痛いのなんの・・・

捲れた皮の中には、小さな砂利が入り込んで黒くなってたんですよ(>_<)

一枚づつ皮をピンセットで捲って、水道で勢いよく流して綺麗にしました。

それが痛いのなんのって・・・(>_<)

 

患部が綺麗になったんで、現代のガマの油とも言うべき「アロエ軟膏」びっしり塗り込みました。

 

これ、傷口だけでなく、やけどの治りも早いんですよ(^_^;)

一家に1個は常備した方が良いですよ。

オイラのお勧め品で~す。

 

それと、患部を保護するカットバンなんだけど・・・

この「ケアリーヴ」は他の製品とは、ち~とレベルが違うと思うな。

ほんのちょっと値段が高いけど、それなりの効果は期待できますよ!

 

指先は、防水タイプです。

 

手のひらは、大判で保護しました。

これで、竿はちゃんと握れるかな・・・?

投げ釣りには、致命的な人差し指の負傷なんだけど・・・

水曜日には、釣りに行けるように回復するといいなぁ(^_^;)

 

 

おまけ

昨日、イズミンから頂いたアジなんだけど・・・

今日は、フライにしました。

外で食べるアジフライって、アジ独特の匂いがするんだけど・・・

それって、古いからなんだね。

新鮮なアジって、すごく爽やかな香りがするんですね!(^^)!

 

早く傷治して釣り行きたいなぁ(^_^;)

 

お・し・ま・い