11月7日 ピンギス釣り | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

外房釣れてる情報を頂いてたんだけど・・・

今年度のクラブ内NO1決めるマスターズカップの、開催場所調査に内房行ってきました。

同居人が3連勝中なんで気合が入ってるんですよ。

場所決めは、前年度優勝者の専権事項と決まってるんでね(^_^;)

 

3日の土曜日に負傷したところなんだけど・・・

見たくない人、飛ばしてね(^_^;)

 

三日後、こんな感じになってきました。

皮がベロンチョして浮いたままで、よく見ると皮の下に砂粒が入ってます(>_<)

 

しっかり消毒しながら、ピンセットと針使って砂出しして・・・

浮いてる皮を、カットしちゃいました。

 

治療後は、生々しいけどキレイになったかな(^_^;)

 

人差し指も、皮をカットしました。

これなら、指サックすれば投げられそうだな!(^^)!

 

 

・・・ということで、取り敢えず保田海岸に出撃です。

天気予報(外れてばっかなんで、予報じゃなくて予想だな)と違って雨降りなんですよ(ーー;)

平日、雨降り、北風ビュービューと3拍子揃ってるんで、貸切りになっちゃいました。

あっ!トンビがスズキの骸を突っついてるだけだけどね(`´)

 

オイラの1投目、いきなり激震スタートに気分は上々です。

 

同居人も続きます(^O^)

 

北風は収まらないけど、お日様が顔出し始めました。

見難いけど、虹が出ています(^O^)

 

でもね、2投目以降2人ともピンギスばっかなんですよ((+_+))

ヘタクソオイラの6点掛けです。

 

 

ピンコロ釣りも飽きてきたので、勝山海岸に移動です。

波は穏やかだけど、相変わらず北風ビュービューです。

 

すか続くけど、たま~に連掛けなんかも・・・

 

同居人も頑張ってます。

 

オイラの6連だけど、ち~とサイズがねぇ・・・(>_<)

 

同居人の竿が大きく引き込まれて、上がってきたのはスズキ君です。

今年は、コレが多いねぇ。

み~んなキス食べられちゃうのかな?

 

佐久間川の河口の工事やってました。

 

河口付近はブタ君の巣窟だな(>_<)

北風が益々強くなってきたんで、早々と撤収しちゃいましたとさ(^_^;)

 

本日のオイラの釣果は33尾です。

 

同居人は34尾+スズキ君1尾。

重量は勝ったけど、尾数は負けたな(^_^;)

 

11月2日まで、平日夜間通行止めだったんで・・・

てっきり君津~富津中央までは2車線になったのかと思ってたら、まだ1車線のままだったな(ーー;)

でも、ご覧のとおりでソロソロの雰囲気だな。

例年9月過ぎると始まる内房のピンコロラッシュだけど、今年は遅れて始まったような・・・

しばらくは、こんな調子がつづくのかなぁ?

 

お・し・ま・い