8月27日 没収ブロック大会in村松浜 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

25日は中止になったブロック大会の日です。

皮肉にも海は凪いで、絶好の釣り日和なんだよなぁ・・・

 

23日は、駐車場から右に右に釣り歩いたんで、今度は左方面に行ってみました。

 

浜に出たところで釣っていた方に御挨拶をして、隣りから開始です。

 

 

オイラの1投目、3色付近で良いアタリが入って4点掛けに大満足です(^_^)v

 

 

お隣の方、野積で8位通過の青〇さんです(^^ゞ

さすがにポイント熟知されてるようでとってもお上手です。

写真は3点しか写ってないけど、5点掛けだったかな。

その後も、7点掛けやってました(*^▽^*)

 

 

遠投有利な釣況だけど、同居人は手前を拾い続けます。

 

 

相変わらず蒸し暑くて、陽が出るとパラソル必須なんだけど・・・

突然、曇ってきたりと不安定な天気です。

 

 

連掛けすると、すぐに外道混じりになっちゃうのが本日の村松浜です!(´Д`;)

 

 

ポイントに極端なバラつきがあるんだけど・・・

うまいことポイント見つけると、オイラでも5点掛け出来ちゃいます(^_^;)

 

 

下見なんで、釣れても釣れなくても移動してポイント探します。

 

 

雲が出て来たけど、クソ暑いのどうにかなんないかな( ̄ー ̄;

風車止まってないで、ブンブン回して扇風機代わりにしてくれないかしらねf^_^;

 

 

えっ!

雨が降ってきちゃいました( ̄_ ̄ i)

陽よけのパラソルが、雨傘になっちゃいました。

 

 

良いアタリが入って、凄い重量感に期待が膨らんだんだけど・・・

キス2尾+メゴチ+海草天秤( ̄_ ̄ i)

重量感がある訳だな。

 

遠投した方が、型が良いなv(^-^)v

6時半開始したけど、オイラは正味2時間やって終了しちゃいました。

暑さにやられて、体調がイマイチなんですよ(ノ_・。)

 

 

駐車場下まで戻ってきたら、大会で見かける方が6点掛けやってました(^ε^)♪

やっぱり地元の人は連掛け上手いですね。

 

 

トップトーナメンターの一人高橋選手発見です(^∇^)

6~7色で、こんなに釣ってました。

型も良いし、大したもんですv(^-^)v

本日大会やってたら優勝だな!(出場権ないけどね)

 

 

同居人の釣果は18尾(ピンコロリリース含まず)

ポイントの把握と仕掛けの選択が出来て満足してました(^_^)v

 

 

オイラの釣果は22尾。

広い釣り場で、気持ち良く釣りができました(^^ゞ

 

 

渋滞しないうちに、早目に帰路についたんだけど・・・

途中から、突然の渋滞なんですよ??

 

ありゃりゃ、やっちまったんですね( ̄Д ̄;;

 

ワゴン車の後部がへし曲がってます。

部品が反対車線にまで飛んでましたよ(;´Д`)ノ

 

家族旅行が台無しだな。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

高速道路の事故に巻き込まれない走り方。

・車間距離を100m以上取ること。自分は前車の急ブレーキに間に合う自信があっても、後ろのクルマが間に合うとは限らないからね。

・前に割り込まれても、腹立てないこと。到着時間は変わらないからね。

・隣りのクルマと並走しないこと。互い違いになるようにポジショニングすれば、何事か起こっても逃げ場があるからね。真横に他車がいると事故のリスクが増します。

 

元プロドライバーだったオイラからの提言です。

 

今度の土曜日、また村松浜だな。

みなさん安全運転で行きましょうね(^^ゞ

 

お・し・ま・い