8月27日 その2の続き | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

野積海岸あとにして、向かった先は寺泊の市場です。

如何にも観光客専用って感じなんで、見学参加だなf^_^;

 

 

食堂で食べると、なんだか高そうなんですよ。

値段が知れてる、角上魚類に入って鮨弁当にしちゃいましたf^_^;

安いけど、新鮮なんで美味しく頂きました(^_^)v

 

 

さっさと飯食って、今度は寺泊水族館に行ってみました。

 

水飲み場が、こんなになってました。

なんだか癒されましたなぁ(^_^;)

 

 

入場料の700円を払って・・・

 

お~!

美味しそうなシマアジがいました。

高そうだな(^^ゞ

 

珍しいところでは、こんなのが・・・

 

音符のところにアミ海老貼り付けてあるので、鉄砲ウオの射撃がみられました(^_^)v

 

笑えるチンアナゴ。

 

美味そうなアイナメです。

サカナ見ると、ついつい食べたくなっちゃうんですよf^_^;

 

キス釣り師の天敵クサフグ君です。キス君はいなかったな~。

 

ヤル気がないところが癒やされるクラゲなんかも・・・

 

 

オイラの親戚か?

 

 

屋上にはペンギンがいます。

 

偉そうだな( ̄_ ̄ i)

人間にも、こんな風にふんぞり返ってる奴いるんだよなぁ・・・

 

 

早目にホテルに戻って、夜の宴会に備えます。

商店街の真ん中に、お寺があるんですよ(゜д゜;)

 

 

上を見たらデッカイ大師像にビックリです( ̄□ ̄;)

 

 

そういえば、村松浜の近くで見かけた親鸞聖人像もデカかったなぁ・・・

でもさぁ、ち~と顔が怖いんですけど(ノ_・。)

 

 

夜の部です。

立て看板に釣られて入ってみました。

 

 

新潟県初、ナポリピッツァ職人協会認定職人の文字が!

 

お店は、こじんまりしてます。

 

 

 

 

 

先ずは、イタリアのビールを飲んでみました。

苦味を抑えた、フルーティな味わいです。

 

日本の大瓶よりも、750ccと量が少し多いです。

 

 

 

イタリアンサラダは、たっぷりの量があって豪華です。

生ハム・モルタデッラハム・ブラウンマッシュルームに白いのはチーズです。

 

チーズ4種盛り合わせ、ブルーチーズにモッツァレラなど・・・

 

 

ハウスワインは割高なんで、フルボトル頼んじゃいました。

 

渋みを抑えてるけど、コクがあってボディがしっかりした良いワインでした。

 

 

この店の売りはピッツァ。

トマトベースのマルゲリータと・・・

ビアンカベースのアンチョビを頼みました。

 

小麦粉の香りが、心地よいです。

ワインがどんどん進んじゃいます(^^ゞ

本格的なピッツァで美味しく飲んで、3人で8700円は安かったなぁ。

新潟は本当に良いところだなぁ(*^o^*)

 

いい気持ちになって、通りに出たら・・・

なが~いバスがバス停に止まってました。

 

これって、大型の牽引免許がないと運転できないんだろうな・・・?

免許持ってたとしても、オイラやりたくないなぁ(゚_゚i)

タップリ飲んでゆっくり休んで、明日に備えましたとさ。

 

25日の没収ブロック大会に続く。

続きはまた明日。

 

お・し・ま・い