8月26日 村松浜は暑かった その2 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

23日は、釣り始めたのが9時過ぎてたんで、あまりの暑さに正味2時間半でギブアップしちゃったんですよ(→o←)ゞ

昼飯は、近くのラーメンショップで済ませたんだけど・・・

同行のノムタケ君が、もう少し釣りたいって言うので、オイラと同居人は車の中で涼んでましたf^_^;

チェックインには、まだまだ時間があるしね(^^ゞ

フルマラソンやってるノムタケ君は、暑さに強くて元気です。

因みに、彼は凄〇とかいう栄養ドリンク飲んでましたf^_^;

あれって、こっちじゃなくて違う方に効くんじゃなかったっけ???

 

 

追試の釣りが終わって、夕方6時に新潟古町に散策です。

この時間になっても38℃って、尋常じゃありませんよね(( ;*д*))

 

なんだか良さげなお店を発見です。

 

 

クソ暑いし、やっぱり生ビールに焼き鳥だな(^^ゞ

なんだか値段もリーズナブルだな。

 

 

ジョッキに店名が・・・

 

 

この安さ、サラリーマンの味方だな。

 

 

店名が「横綱」なんで、番付が貼ってありました。

この地域の出身力士がいるのかな?

 

 

新潟って、焼き鳥をからしで食べるんですね。

左端は、さび焼き(ワサビ乗せ)みたいです。

どれも冷凍じゃないようで、とってもふっくら焼けてました(^^ゞ

 

煮込みは、関東よりも少し甘目で優しい味に仕上がってました。

大根がとても美味しかったなぁ(^_^)v

 

ジャンボメンチも肉ギッシリで食べでがありました。

3人でシェアして丁度良かったかな。

 

 

ジョッキ8杯に、随分食べたんだけど・・・

会計7101円に大満足しちゃいましたv(^-^)v

外に出たら、まだ37度もあるんですよ。

新潟って、こんなに暑かったっけ?

 

 

ホテルに帰ってTV見たら、新潟三条40度超のニュースが・・・

 

 

新潟胎内って、村松浜だよなぁ( ̄_ ̄ i)

どうりで熱かったわけだ・・・

 

 

 

24日は台風が来るっていうので、釣りはお休みにして観光することにしました。

 

でもね(;^_^A

同行者全員、いまさら文化遺産だとか歴史がどうのっていう人種じゃないし・・・

協議の結果、取り敢えず山じゃなくて海の方へ行くことになっちゃいましたf^_^;

 

新潟市方面に海岸通りを進むと、あまり見かけない方式の交差点発見です。

環状交差点(ラウンドアバウト)って言うらしいね。

信号の無い交差点だわなぁ(^^ゞ

珍しいもの好きなノムタケ君は、撮影に夢中です。

 

 

ラウンドアバウト後にして、しばらくすると・・・

なんだか釣れそうな海岸発見です(^^ゞ

 

場所は、ここ。

 

駐車場のここから海岸に降りられます。

 

 

観光止めて、釣りする誘惑に駆られましたが、

背後の景色見たら・・・

なんと凸になってるので、縁起でもないので諦めちゃいましたf^_^;

 

 

気を取り直して、海岸線を進みます。

そうしたら、1台のクルマが・・・

覆面パトカーではありません(^_^;)

 

海岸見たら、ポツンと一軒家じゃなくて・・・

ポツンと1人の釣り人が居ました。

様子を聞きに行ったんだけど、投げ釣りが2度目の方でした。

 

道具はなかなか良い物使ってるんですよ(^^ゞ

だけど、釣り方がイマイチのようなんで・・・

ノムタケ君が、簡単に指導の押し売りしちゃいました(^_^;)

 

「まだ空っぽなんだ」って氷の入ったクーラーを見せるもんだから・・・

ノムタケ君は、昨日追試で釣ったお魚さんをプレゼントすることになっちゃいました。

 

まだまだ投げ釣りの講義が続いてます。

 

でもさぁ、なんだか凄く喜んでもらえたので大満足でしたとさ(^_^;)

 

 

キス釣りの講義が終わって、今度は野積海岸まで来ました。

 

そういえば、雨は降らないし・・・

台風はどうなったんだろう?

マジで竿出したくなったけど、すげぇ蒸し暑いんですよ。

でも、昼飯の時間になってきたので、泣く泣く腹ごしらえに移動ですf^_^;

 

野積海岸って、良い海岸だな。

来年の地区予選は、ここに来たくなりました(^^ゞ

 

午後の部は続く・・・