7月17日 頂きもの | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

なんだか毎日あぢ~ねぇ(ノ_・。)

昨日の朝のリビングの温度29.6℃です。

 

今朝も29・4℃。湿度79%は高いわなぁ。(´д`lll)

地球が壊れてきてるのかな・・・

 

黒潮が蛇行してるらしく、現在八丈島の北を流れてるらしいな(>_<)

だから、東京湾に潮が入ってこないので、な~んも釣れないとか・・・

困ったもんだ。

毎日クソ暑いので、しばらくは様子見だな・・・

 

 

昨日、近くの友人から沢山のトマト頂いちゃいました。

予冷品じゃないので、甘くて美味しいです(^^ゞ

喜んでいたら・・・

 

 

今度は、向かいの農家さんから刈り入れたばっかりの枝豆が届きました(^ε^)♪

 

 

ここからが大変なんですよ(^_^;)

 

 

枝豆の間から、カメムシやら蚊なんかが飛び出してくるんで、注意が必要なんですよ!(´Д`;)

左の器は、炊飯器のお釜です。

こんだけあるので、毎日ビール飲み過ぎちゃうなぁf^_^;

トマト頂いて、今度は枝豆に大喜びで~す(^ε^)♪

 

 

夕方になったら、今度は家出してた娘が、お酒ぶら下げて久しぶりにやってきました(^^ゞ

勤め先のとなりが酒屋なんで、品薄の獺祭でも手に入るらしいんですよ(;´▽`A``

獺祭持ってくるなり「良く冷やしといてくれ!」

一晩泊まるんで、「明日の夕食に飲ませろ」だとさ・・・

 

な~んだ、オイラの為に持って来たんじゃないんだな( ̄_ ̄ i)

 

内房は諦めて外房か茨城方面か、潮通しが良さそうなところに出撃してみっかな・・・

でも、暑さの峠が過ぎないとな(・・;)

体調と相談しながらだな。

 

お・し・ま・い