7月19日 バカは暑くても釣りに行く | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

昨日は、岐阜県の多治見で40.7℃。

課外授業で何処かの小学生が熱中症で・・・

こんなクソ暑い時に、焼けた砂浜で釣りするなんて正気の沙汰じゃないわなぁ(><;)

 

などと思ってたんだけど・・・

夜明けから8時頃までなら健康を害さずなんとかなるだろうと出撃することにしちゃいましたf^_^

 

出発は、2時半です(あんたも好きねぇf^_^;)。

 

 

向かった先は、勝浦部原海岸です。

砂浜に降りたら丁度日の出が拝めました(^^ゞ

 

 

1投目は5時。ぐんぐん陽が昇り始めてます。

 

 

同居人の竿に、なにやらアタリが入ったようです。

 

 

幸先が良いです。

爆釣の予感?

 

 

写真撮ってる間に、置き竿にしてたらカニさんの攻撃受けちゃいました( ̄_ ̄ i)

 

 

3色半まできたら、外房らしい大きなアタリが入って2点掛けです。

アタリは大きいのにサイズが・・・

 

 

2色~波口は見た目よりも波があって釣りにくいです。

 

 

ルアーマンが一人いたけど、この波で釣れるのかしらね?

ポイントまで届いてないように思うんだけど、どうなんだろう?

 

 

水色が良いので細仕掛け使ったんだけど、潮が揉んで絡みやすいんですよ(;´Д`)ノ

仕方ないので、モトス3・5号の太仕掛けに変更です。

 

 

オモリは、フロートシンカーのキラキラシート貼りです。

キスにもアピールするんだけど、ブタ君にもアピールしちゃうんですよ(;´Д`)ノ

でもね、今日の部原海岸は奇跡的にブタ君が1尾も居ないんですよ(^ε^)♪

しかし・・・

ブタ君が居なくて幸せなんだけど、キス君の数が薄いんですよ。

忘れた頃にアタリが入るんで、釣りにはなったんだけど・・・

いまいち数が伸びないんですよ。

ポイントも微妙に遠かったしね。(´д`lll) 

 

本日の釣果

5時~9時までオイラ18尾。左の2列。

同居人は6尾。右の1列。

天気予報は南西風1.5mの波なんだけど・・・

部原海岸の上空は南西風なのに、砂浜は南東風の向かい風に東ウネリが入って苦戦しちゃいました。

上げ潮時は、3色~2色だったけど・・・

下げになってフルスイングしなくちゃ釣れなくなっちゃいましたよ。

なんだか、イマイチ不完全燃焼の釣りになっちゃいました!(´Д`;)

 

 

部原港で、ジャリメ飼育用の海水を汲んで帰路に着いたんだけど・・・

時間が早いので、どこのお店もまだ準備中。

市原まで戻ってからの昼食になりました。

 

前々から気になっていた「ら~めん八幡屋」です。

 

 

同居人の注文は、冷やし棒棒鶏麺790円です。

 

 

オイラは、この店のウリらしい豚めん700円。

野菜・ニンニクの大盛り無料。中盛り麺無料のサービスがあったけど・・・

オイラは、オリジナルのまんまでお願いしました。

 

 

棒棒鶏麺です。

鶏肉が思っていたよりも大盛りです。

もの凄くおいしいスープが掛かってました(^ε^)♪

 

 

オイラの豚めんです。

右端のニンニク味噌?を混ぜると味が確変しました。

かなり濃厚な味わいです。

肉は、甘めの味付けになってました。

野菜の量は十分だったので、大盛りを注文しなくてよかったです(^_^;)

 

麺は太麺でしっかりした食べ心地です。

 

 

値段の割に美味しいお店です。

次回は、他のメニューも食べてみたくなりました(*^o^*)

 

 

蘇我ICの少し手前にある地元農産物を売ってる「房の駅」に寄ったんだけど・・・

こんなの見つけて食後のデザートにしちゃいました。

 

 

コーンが苦手なので、カップにしてもらいました。

濃厚で落花生の風味が美味かったなぁ(^ε^)♪

 

釣りじゃなくて、食いもののブログになってしもうただよ。

 

お・し・ま・い