7月13日 房総半周300kmドライブ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

今日は、ブロ友のDainanaさんから連絡があって、一緒に釣り行くことになりました(^^ゞ

 

どこに行こうか悩んだんだけど、取り敢えず近場の富津布引海岸で竿出すことになりました。

事前の情報で、まったく釣れてないことは分かってたんだけど・・・

南西風の強風が収まってきたので、もしかして大漁?の期待を持っての出撃です。

 

現地に到着したら、平日なのに地元の釣り人があちらこちらにいるんで益々期待が膨らんじゃいました。

 

 

しかし、遠投しようが波口攻めようが全くキスの反応はありません(><;)

海の状態は、ゴミも無く波も穏やかで、すげぇ良く見えるんだけどね・・・

仕方ないので、早目に撤収することにしちゃいました。

 

 

向かった先は、新舞子海岸です。

こちらもポツポツと釣り人が居るので、期待したんだけど・・・

 

 

な~んも反応ないので、こちらも早々と退散することになっちゃいました(ノ_-。)

協議の結果、波が多少高くても良いからと・・・

鴨川東条海岸に行ってみることになりました。

 

しかし・・・

東条海岸波高し!

濁り酷し!

平日だというのにアザラシ君多し!

 

・・・ということで、太海海岸に退避しちゃいました!(´Д`;)

 

もう陽が高くなってきたし、潮も引いてきたし期待が持てないなぁ・・・

なんて思っていたら、Dainanaさんの竿にアタリが入ったらしいんですよ(^_^;)

どうせブタ君だろうと高を括ってたら・・・

 

 

本日のファーストキスゲットです(^^ゞ

 

 

久しぶりにみる太海の景色です。

 

 

本日使用のオイラのスプールです。

6色しか巻いてない同居人用のなんです(^_^;)

まだまだ肩が治ってないので、こんだけ巻いてあれば十分足りちゃうんですよ(悲しい・・・)

 

 

そうこうしているうちに、やっとオイラにも本命君が・・・

 

 

そこに、後ろの水色のペンションから登場したのが・・・

投げ釣り界の貴公子アーロン君なんですよ(ノ´▽`)ノ

 

 

釣り始めたと思ったら、早速本命君ゲットです(^ε^)♪

 

 

しかし、それからはブタ君祭りになってきちゃったので、アーロン君が昨日釣れたという小湊海岸に行くことになりました。

 

 

Dainanaさんは、川の左側で単独行動なんです。

オイラと同居人とアーロン君は右側に陣取りました。

1投目、同居人にアタリが入って・・・

 

 

早速、本命ゲットです。

出足好調です(^ε^)♪

 

 

アーロン君にもアタリが・・・

 

 

あっと驚く4点掛けなんですよ(^^ゞ

 

 

オイラにもアタリが入ったんだけど・・・

キスと鯖(^_^;)

 

 

そうしたら、またしてもアーロン君4点掛けなんですよ!(´Д`;)

この後も3点掛けしたので、あっという間にツ抜けしちゃいました(^^ゞ

 

 

海の中はゴミや切れ藻が多いので、オイラ苦戦しちゃいました。

折角多点掛け出来たと思うと、切れ藻に仕掛けが絡んで、

ポロポロキスが外れて単発ばっかですヽ(;´Д`)ノ

 

 

やっと2点掛け。

 

 

同居人も切れ藻に苦戦しながら2点掛けです。

 

 

うまく切れ藻を交わせれば、3点掛けも・・・

 

 

Dainanaさんが左から戻ってきました。

 

 

クーラーに貼ってあるステッカーは、笑ったな(=^.^=) ニヤニャン

TEAM落ち武者

士官目指して全国行脚だとさ(^^ゞ

 

Dainanaさんの釣果です。

20尾は超えていたみたいだな(^^ゞ

暑さが堪えてきたんで、早目に撤収しちゃいました。

小湊は、12時~13時30分までやりました(^_^;)

 

 

本日の同居人の釣果は、16尾。

 

 

オイラのダメダメ釣果は12尾。

キスよりサバの方が大きいってどうよヽ(;´Д`)ノ

 

富津~新舞子を彷徨ってるときは、本気でボウズ覚悟したけど、

小湊で多少は復活したような・・・

 

今日は、釣ってる時間が短かったんで・・・

ドライブばっかしてた気がするなぁf^_^;

 

小湊海岸は明日から海水浴場になっちゃうんで、早朝しか釣りはできません(^_^;)

夜明けから釣り開始して、せいぜい3~4時間なら釣りが出来るかもなぁ・・・

 

お・し・ま・い