7月11日 簡単おまつりほどき | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

根掛かりの多い釣り場って、嫌いなんだよなぁ(→o←)ゞ

 

オモリやチカラ糸を失くした金銭的負担はバカにならないしなぁ・・・

磯釣りのコマセ代だと思って諦めるしかないかしらね(ノ_-。)

 

 

日曜日、例会を行った千倉三島海岸で被害にあった2人分のスプールですヽ(;´Д`)ノ

これからぬるま湯に漬けて塩抜きして・・・

それから傷のチェックしたり、逆さに巻き替えたりしてからチカラ糸結んで出来上がりだな。

 

 

投げる時に、ヘマやらかしたんだけど・・・

こんなになっちゃいました。

かなりしっかり結べちゃってます( ̄Д ̄;;

 

 

・・・で、使うのが「簡単おまつりほどき」

 

 

この部分をスライドさせると針先が出ます。

 

 

親指部分のホルダーを押すと、ワンタッチで針先が引っ込みます(^_^)v

1000円ちょっとだったかな?

 

これ1本あれば、ちょっとしたトラブルなら短時間で処理できますよ(^^ゞ

 

三島海岸じゃ、ブタ君の猛攻でかなり仕掛けを消耗しちゃったので・・・

これから増産しなきゃなんないなぁ!(´Д`;)

なにしろ2人分なんで、大変なんですよ。

 

明日は、同居人の田吾作号(ナンバーが、た・539)の車検でディーラーに行かなければなんないですよ。

だから、3連休は混むだろうから、釣りは金曜日に行こうかな(^_^;)

 

でもなぁ、

13日の金曜日ってところが、ち~と気になるんだけどね・・・

天気が良いことをお祈りします。

アーメン。

 

お・し・ま・い