1月24日 我家のドジョウ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

水槽でフナ飼ってるんだけど、食べ残しの掃除をやってくれるので一緒にドジョウを飼ってます。

 

このドジョウなんだけど、飼い主の性格が変わってるもんだから・・・

コイツも変わってるんですよf^_^;

 

何がって・・・?

時々、こうやって立ったまま寝るんですよ( ̄_ ̄ i)

 

 

そうすると、こうやってフナ達が心配?して見に来るんですよ(^^ゞ

 

 

水槽の中は、水槽の中だけの場所取りルールがあるようで・・・

浄水器の上に乗って、2尾で重なったりして休むこともあります。

コイツら観察しても、キス釣りにはあんまり役に立たないけどねぇ・・・

けっこう癒されますよ(^^ゞ

 

 

 

おまけ1

こんな記事見つけました。

 

 

フッ素入りの歯磨き剤の効果的な使い方が、有名ブランドのHPに出ているそうな・・・

 

 

 

それによると、

すすぎは「10~15mlの水で1回だけ」だってさ(知らなかったぁ~!)

15mlってどのくらい?

計ってみたら、ペットボトルのキャップたった2杯分ですよ( ̄_ ̄ i)

 

 

有名ブランドの商品って、アパガードのことだな(多分)

その昔「芸能人は、歯が命」ってTVで広告やってた商品ですよ。

 

 

作ってるのはココ↓

 

 

発売当初は、確か・・・

1本2500円以上してたような記憶があるんだけど・・・

今は、半額くらいになってるのかなぁ?

歯磨きしっかりやって、すすぎは15mlで虫歯予防だな(^_^;)

オイラ、歯医者行くの嫌いだからなぁ・・・

 

 

暇なんで釣り行きたいけど(;^_^A

西風強すぎて、内房は釣り不可(><;)

外房は発達した低気圧のせいで、ウネリが大きくて無理だしなぁ・・・

行くところないわなぁ( ̄_ ̄ i)

困ったもんだ。

 

お・し・ま・い