1月25日 美容院 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

2月8日の入院前に、伸びた髪の毛カットしてもらうのに美容院に行ってきました。

同居人も一緒にカットなんですよ(^_^;)

 

電車乗って、銀座から徒歩でと思ったけど・・・

インフルエンンザが大流行中なんで、手術前のリスク回避の為に田吾作号(た539)で行ってきました。

 

オイラ、いつもより短くカットしてもらうことにしました。

だってさぁ・・・

生え際前線がさぁ、後退中だから、

いくらか短い方が見栄えが良いんじゃないかと無駄な抵抗してみましたよf^_^;

 

 

丁度昼過ぎちゃったんで、久しぶりに入船の「はしご」で昼食しました。

 

人気店なんだけど、すんなり着席できましたよ(^^ゞ

 

 

オイラも同居人も「だんだんめん」800円注文です。

相変わらずオリジナリティがあって美味しいです。

適度の辛さと胡麻風味が後を引きます(^^ゞ

 

 

そうそう、ここは何杯でもライス無料なんですよ。

いくらでも食べられるシソ風味の漬物は、クセが無くってとっても美味しいですね(^ε^)♪

 

 

帰宅してみたら、こんなもんが同居人宛に届いてました。

昔、働いていた時に掛けていた分なんですけど・・・

基金なんで、自分は一銭も払ってないけどね(会社が払っていた)。

 

 

同居人の年金基金からの報告書なんですよ(゚_゚i)

 

 

それによると・・・

どうやら、ここの基金も運用が上手くいかないことを考えて、

解散も視野に入れるらしいんだな( ̄ー ̄;

いくら日銀や国が年金は、絶対に大丈夫だって言ってもさぁ・・・

なんだかなぁ、だんだん信用できなくなってきちゃったなぁ( ̄_ ̄ i)

1000兆もある国債残高(国の借金)どうやって返済するんだろう?

やたらとお札刷ってさぁ、年金のお金で無理矢理株価上げてるみたいだけど・・・

購入した株は、最後に誰が引き取るんだろうね???

 

そのうちビットコインとかいう仮想通貨が主役になっちゃうんだろうか?

アマゾンも自前の通貨を発行するとかいう噂もあるしね・・・

 

 

世の中、どうなるか分かんないから・・・

いまのうちにせっせと釣りして、悔いのないようにしとかないとなぁf^_^;

 

 

おまけ

他の発泡酒より安かったんで、買ってみたアルコール7%「頂」

アルコール分が多い分だけ、ビール感が消えてるような・・・

「最高峰のコク刺激」って書いてあるけど、

刺激はあるけど、コクは???

いつも飲んでる麦とホップや金麦の方が、慣れてるせいか美味しい感じだなぁ(個人的な感想ですf^_^;)

 

 

こんなに寒いと、流石に砂浜からのキスは厳しいだろうなぁ(→o←)

明日も寒そうだから、釣りは延期だな!(´Д`;)

来週になって、大寒波が一段落したら出撃するかも?

 

お・し・ま・い