1月22日 BASS-X NYLON | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

投げ釣り用のモトス選びだけど、比重の重いフロロカーボンのディーフロン船ハリスがベストかと思うんだけどね・・・

 

処で、3月に発売されるバス用ラインが、入手できたんですよ(^_^;)

オープン価格って困るんだよなぁ。

ボビン巻きだし、あんまり高くはなさそうだけどねf^_^;

 

 

もちろん平行巻きですよ。

 

 

カラーはアッサムブラウンとかいうらしいな(^_^;)

迷彩色っぽいなぁ。

 

 

300m巻きで、75mごとにマーキングシールが入ってるんですよ。

残量確認が出来て便利そうだな(^^ゞ

 

 

モトスに使えそうな手触りなんで使ってみることにしました。

仕掛けを作ってみた感想だけど・・・

 

 

仕掛け作ってる途中に太さにバラつきがあって、使い物にならない部分が出てきて困るラインが多いんだけど・・・

 

このBASS-Xは、太さの均一性がとっても良いんですよ(^ε^)♪

しかも、結節力が抜群なんだよなぁv(^-^)v

エダスのすっぽ抜けが無さそうなんで安心だな。

 

それに、ラインの伸びがほとんど無い感触は好感が持てました。

なかなか良いラインだと思うな!

 

比重の軽いナイロンだけど、フロロカーボンと比べてどんだけ違うか試してみるかな(^_^;)

今度の釣行で作った仕掛け試してみます。

でもな・・・

その前に、キスが釣れるか心配だぁf^_^;

 

 

 

今日は、田吾作号の点検整備に行ってきました。

 

 

ディーラーは松戸市松飛台のここです。

 

雪降ってるので、閑散としてました(^_^;)

 

 

待ってる間に、筋向いにある百楽門で昼食です。

 

 

寒いので、注文は温まりそうなこれです。

 

 

同居人のです。

ニンニク風味のスープが温まります(^_^)v

軽い風邪なら、これで治りそうだな。

 

 

オイラは、カルビ麺。

けっこう辛いです。

だからカラダの中がぽっぽしてきてしっかり温まりました。

この店だけど、なにを食べても本当に美味しいです。

今回頼まなかったけど、台湾チャーハンお勧めですよ。

チャーシューがゴロゴロ入っていてクセになります(^ε^)♪

 

 

明日の朝が憂鬱だなぁ・・・

どんだけ雪が積もってるんだろう!(´Д`;)

 

お・し・ま・い