12月7日 浴室の鏡の汚れ落とし | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

カビキラーのジェルタイプが使い良いって書いたらさぁ・・・

評判良かったので、調子こいて浴室の鏡がピッカピカになるグッズ紹介です(^^ゞ

 

 

風呂入ってると、鏡が曇ってよく見えないんですよ。

 

 

 

なんかポツポツしたもんがこびり付いてるんですよ(><;)

調べたら、これをウロコって言うらしいんだな。

石鹸のカスや水道水に入ってる塩素が固着してるみたいなんですよヽ(;´Д`)ノ

だから、いくら擦っても汚れが落ちないんです(→o←)ゞ

 

 

近くのホームセンターに行ったら、こんなもんが売ってました(^^ゞ

でもなぁ・・・

人工ダイアモンドを使ってるんで、高いんですよ(ノ_-。)

 

 

他のメーカーも、やっぱ高いんですよ(><;)

 

 

なんだか買う気が失せてしまったんで、今度は近所の100均に探しに行きました(^ε^)♪

100均ってダ〇ソーじゃなくて、セリアだけどね。

 

そうしたらさぁ、ありましたよ!

同じじゃないけど、そっくりな品物がv(^-^)v

 

 

 

早速、100均のでやってみたら・・・

ピッカピカになりましたよv(^-^)v

作業時間30分は掛かったかな?

1度やっただけでは、綺麗にならなかったので・・・

2度やったらバッチリでした。

恐るべし100均だな(^ε^)♪

すっげぇ得した気分になっちゃいました。

 

 

 

おまけ1

キス開いたんだけど・・・

また、天ぷらじゃなぁ・・・!(´Д`;)

 

・・・ってことで、今回はムニエルなんだけど、

味付けに工夫してみました。

 

塩コショウしてから、ガラムマサラを降ってみました。

これだけで十分OKなんだけど・・・

 

 

 

手に入れば、ターメリックやパウダーガーリックなんかも降るとさらに美味しくなります。

 

 

 

香辛料降ったら、小麦粉を両面にしっかりつけて、

サラダオイルを多めにしいてフライパンで強火にして焼き上げたら出来上がりです。

サラダオイルの代わりにオリーブオイルで焼くとさらに風味が良くなります。

いつものキス料理に飽きたら試してみてね(^_^;)

 

 

 

おまけ2

我家の近くにある安売りスーパー(ワイズマート船橋夏見店)の目玉です。

毎週火曜日10時開店で先着600名だけど・・・

昼ごろには無くなっちゃいますよ(^_^;)

卵10個79円ってバカ安だな。

オイラんちは、必ず2度並んで20個買っちゃいます(^_^;)

 

プータローの我家なんで、生活防衛しなくっちゃね。

 

お・し・ま・い