12月9日 カレンダー争奪&忘年釣り会 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

浦安鱚鰈調査隊さん主催の集まりに参加してきました。

 

鴨川で6時30分開始なんで、我家をいつもよりのんびりスタートしました。

 

堅苦しいことなしの、懇親会的のノンビリ釣り会です。

賞品は各自一品持ち寄りで・・・
 

薄暗いうちに、もう準備万端やる気十分な参加者各位です。

 

 

ルールは、根こそぎ釣っちゃう総重量制じゃなくて、審査は2尾の体長です。

 

海の状態は、ち~と寒いけどとってもいい感じ(^^ゞ

 

 

 

釣り場範囲は歩けるとこまでどこまでも・・・

なんだけど、オイラ歩くの面倒臭いので前原にしちゃいました。

 

そうしたら、早速同居人がまぁまぁのサイズ上げちゃいました(^ε^)♪

 

 

続いて・・・

次も!と思ったら、デカメゴチに遊ばれてしまいました(^_^;)

 

 

同居人が、ポツポツ(もう5尾位かな?)と数伸ばしてるんだけど・・・

オイラは、エサでっかく付けて大型狙いの待ち釣りに拘ってみました(^_^;)

だから、ちっとも反応が無かったんだけど・・・

やっと良型がヒットしました。

2尾の長寸なんで、もう1尾良型釣りたかったんだけど・・・

15cmくらいの追加しただけで終わってしもうただよ(><;)

残念!

 

 

 

11時検量です。

 

持ってる人は持ってきますねぇ(^_^;)

シーワールド先まで遠征したグッチさん、23cm+17cm超を持ち込んで優勝しちゃいました。

獲得したのは、すげぇ美味そうなお米です。

羨ましいなぁ(^_^;)

 

 

上位の3人様ですv(^-^)v

 

 

 

持ち寄った賞品を、上位の方々から選んでゆきました。

 

 

 

ついつい目移りしちゃって、どれにしようか悩みます。

考える制限時間は10秒間で~す(^_^;)

 

 

 

最後に、ジャンケン大会が・・・

 

 

大井松田の「天ぷら初台」様からお食事券(汚職事件じゃないからね!)1000円を5名分です。

カレンダーを提供頂いた宮嶋屋さんとお食事券の初台さんに感謝ですv(^-^)v

 

 

本日の同居人の釣果は12尾。

 

 

 

オイラの釣果は4尾だけf^_^;

やっぱキス釣りは、待ち釣りよりもサビキ釣りが楽しいなぁ(^ε^)♪

 

釣れない時の負け惜しみだな。

 

お・し・ま・い

 

 

おまけ

帰りにセブンイレブンで買ったアイスです。

 

最近、これに嵌ってるんですよ(^^ゞ

トップスのアイスなんですよ。

 

 

甘すぎなくて、丁度良いんだなぁ(^ε^)♪

ナッツも入っていて、ちゃ~んとトップスしてるんですよ。

 

税込183円だったかな?

 

本日の釣り大会、なんだかほのぼのして、とっても楽しい集まりだったなぁ(^ε^)♪

企画した浦安さん、有り難うございました。

 

次回も楽しみにしてま~す。

 

これにて、ほんとに

お・し・ま・い