12月3日 マスターズ12月例会in鴨川~魚霊祭 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

天候不順でどうも良い話が聞こえてこない房総なんだけど・・・

 

金曜日にクラブ員のカンちゃんが、波が高かったけど、どうにかポツポツ釣ったらしいんですよ。

・・・で、例会係のチャンプの判断で、前原~東条の歩ける範囲で行なうことにしました。

 

バイパス下の駐車場だけど、本日はサーフィンの検定試験やってるので部外者はダメそうな雰囲気なんで・・・

例会車は、前原に車停めることになっちゃいました(^_^;)

 

 

東条海岸シーワールド方面に行きたかったんだけど・・・

イマイチ心臓の調子が良く無かったんで、近場の前原で腰を据えることにしちゃいましたf^_^;

 

前原右端まできたんだけど・・・

オイラの1投目、バッチンとやらかしてしまいました(><;)

 

その隙に、同居人が早速ファーストキスをゲットです(^ε^)♪

さすが、マスターズカップ3連覇の余裕です(^_^;)

 

 

オイラは、コイツにやられっぱなしなんですよ!(´Д`;)

 

 

 

かなり陽が高くなってきたころ、起承転鱚さんが隣りでキスゲット!

 

 

その後、オイラにもやっとこさ20cmオーバーが・・・

 

 

終盤になって潮が効いてきたらしく、こんなのが2連だとさ。

羨ましい・・・(^_^;)

 

 

11時半にて例会は終了です。

検量の結果は・・・

 

 

カツオさんは、19cm頭に9尾。

竿をプロキャスター385-30にしてから絶好調です(^^ゞ

 

 

ノムタケ君、しょんぼりしています!(´Д`;)

 

 

カズさんも、今日はうつむき加減です(^_^;)

でも18.8cmは釣ってます。

 

 

 

朝方、み~な釣れて無い時に19.8cm頭に猛ダッシュしてたのに・・・

後半息切れだったかな?

 

 

来年から、正式会員になる起承転鱚さんは7尾でした。

来年は強敵になりそうな予感が・・・

 

 

グッチさん18.4cm頭に10尾。大したもんですよ(^^ゞ

 

 

水戸から参戦の棟梁殿は、17.6cm頭に16尾。さすがです(^ε^)♪

 

 

 

校長先生は18.9cm頭に10尾なんだけど・・・

ぜ~んぶ、ヒネなんだよなぁv(^-^)v

 

 

 

久々チャンプが本気で頑張ったような・・・

17.8cm頭に16尾。

来年は、強いチャンプに復活モードかな(^^ゞ

 

 

 

優勝候補のカンちゃんなんだけど、珍しく撃沈しちゃいました!(´Д`;)

だけど・・・

本日の外道賞、34.1cmニベを上げちゃいました。

タダでは転びませんなぁ(^ε^)♪

 

 

しっかりと数は拾ってくる同居人です。

16.4cm9尾でした。

 

 

オイラのダメダメ釣果。

だけど、本日の大型賞20cmはゲットです。

釣った時はもっと大きかったのにねぇ・・・

 

 

結果発表で~す。

 

優勝  校長先生  328g   10尾

2位  棟梁     327g   16尾(なんと1g差)

3位  チャンプ   323g   16g (えっ 4g差)

4位  グッチ    255g   10尾

5位  カツオ    220g    9尾

6位  オイラ    193g    8尾

以下省略

 

 

例会終了後、毎年恒例の魚霊祭が執り行われました。

 

 

 

残ったジャリメ、お榊、お浄めの塩、御神酒を海に奉納、

2礼2拍手1礼して・・・

 

 

 

1年間事故も無く平穏に楽しく遊ばせて頂き、たくさんの命を頂戴した海に感謝して、

これからも無事に過ごせるようお祈りをして終了しました。

 

お・し・ま・い