4月15日 まだ春遠し | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

なんで毎日毎日南西風の強風なんだろね(><;)

 

先週は、荒天で休養兼ねて釣りお休みしちゃったんで・・・

今週は、条件悪くても突撃ですf^_^;

 

ダイワマスターズの下見したいんで、保田に行きたかったんだけど・・・

海は南西風でガチャガチャだろうから、諦めて香谷に避難することにしちゃいましたf^_^;

出発は、気合を入れて3時30分です。

 

 

 

階段堤防見たら、だ~れも居ません。

 

 

 

でもね、左の小さな砂浜にはHさんとお友達がいるんですよ。

・・・で、隣りにお邪魔したんだけど、結果はブタ君しかいないんです(>_<)

 

 

 

Hさんが、階段堤防に移動したんだけど・・・

しばらくしたら電話が掛かってきて、

「こっちは、2人とも型見たよ」だと。

 

早速、釣れてるところに移動です。

 

同居人は、いつものマイポイントで本日初キスです。

 

 

 

隣りに入ったオイラも、やっと型見たんでホッとしちゃいましたf^_^;

 

 

 

その後、な~んもアタリが無いので、どうしようかと思っていたんだけど・・・

クラブ員の鯖男君とお友達がやってきたんで、またしばらく投げたけど、やっぱりブタ君だけなんですよ(>_<)

 

 

仕方ないので、同居人は手堅い築港へ・・・

オイラと鯖男君+友達は一発勝負の鷹の島へ。

 

でもね、2月の好調は何処へやら(>_<)

・・・で、諦めが早いオイラはワカメ獲りに専念しちゃいましたf^_^;

↓お祈りスタイルの鯖男君です。

 

 

 

しばらくしたら、同居人から電話です。

「すげぇ風が強いけど、取り敢えず型見たのでこっちにおいで!」だと。

 

 

 

こんな強風なのに、ガレー船の練習やってましたよ(;´Д`)

 

 

 

砂上げ場からは、砂煙が築港堤防に向かってやってきます(><;)

 

 

 

そんな中、鯖男君小さいながらも型みました!

 

 

 

・・・と思ったら、隣りのお友達も型みたんですよ(^ε^)♪

 

 

 

同居人は、20cm超えなんか釣り上げちゃいました(*^o^*)

 

 

 

風は強くなるばかりなのに、しっかり追加のキスをゲットです。

強風でキスがたなびいてますf^_^;

 

 

 

鯖男君も・・・

とっても寒いしお腹も減ったんで、根性無しのオイラは戦意喪失しちゃったんですよ。

12時半にリタイヤしちゃいましたとさ(><;)

 

 

築港先端に居た、ピンギスとよさん達は、大型キス釣ってたみたいだけど・・・

その後、どうだったんだろうか気になります。

 

 

本日の結果。

同居人は、20cm頭に3尾。

オイラ、ピンコロちゃん1尾。

 

 

帰り道に見た、北条海岸です。

とっても釣りになりませんなぁ(>_<)

 

 

 

 

キス釣り放棄した甲斐があって、ワカメは大漁だったよ(^ε^)♪

これは、めかぶ部分です。

 

 

 

熱湯でさっと茹でると・・・

 

 

 

きれいな緑色に変身です。

半分は刺身ワカメ、残りは塩蔵ワカメにして、冷凍庫に保管です。

前回今回で、我家の1年分は確保できたかな(^ε^)♪

 

来週の例会場所どうすっかなぁ・・・

 

お・し・ま・い