4月17日 テレビ問題発言プレイバック | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


先週の某週刊誌に、こんな記事が載ってました(;´д`) 

まぁ、蛭子能収らしい発言だわなぁ。


確かに千葉って、天候予報が悪いと極端に人出が少なくなるからなぁ・・・

旅行じゃなくて、日帰り観光が多いっていう証しかなf(^^;)


処で、普通地名って東京(江戸)に近い所から上・中・下ってつけるんだけど・・・
千葉は、東京に近い所が下総で、遠い所が上総なんだよなぁ。

これって、その昔・・・
四国や和歌山から船でやって来て外房に住み着いたらしいなぁ(^_^;)

だから、最初に町を作った所から、上総→下総なんだよね。


勝浦(那智)とか白浜(紀州)だとか、向こうと同じ地名があるのがその証拠だな。

オイラ、関東人じゃなく本当は関西人なのかもなぁf(^^;)



おまけ

ボケない為には、たんぱく質しっかり取らないとダメらしいな(;´д`)




長寿の方は、タマゴ1日2個だとさ。






たんぱく質の必要量は、ステーキなら300gだとさ。




我が家でも、昨晩やってみました。

300gって、かなりの量ですなf(^^;)
ソースは、溶かしてバターに擦ったニンニク入れて・・・
玉ねぎのみじん切りに赤ワインで煮込んで、最後にハチミツと醤油で調整したものです(^-^)
安い肉が美味しく頂けますよf(^^;)

写真の肉は、グラム170円位だったかな?
1枚500円ちょっと。
二人分で、1100円なら納得かしらね(*^^*)


肉食べるんだったら、野菜食べなくっちゃね。

豆腐足して、たんぱく質の重ね食いだなf(^^;)

これで、本当にボケなくなるのかなぁ・・・


16日の日曜日、外房方面は砂浜からポツポツと釣れたらしいなぁ(*^^*)

23日の例会、外房でやれたら嬉しいんだけど・・・
どうなることやらf(^^;)


お・し・ま・い