4月12日 SONG TO SOUL | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


最近のTV番組ってさ、なんだかお笑い芸人ばっかたくさん出てくるんだけど・・・
ち~とも面白くないんだよな(;´д`)


・・・で、我が家は、BSの番組から興味あるやつピックアップして見てるんですよ(*^^*)


その中の一つに、BS  TBSでやってるのが表題の番組なんですよ。


「ソングトゥソウル」って、有名な曲にまつわるエピソードやインタビュー交えながら曲がかかるんですよ(*^^*)


今回の曲はエリッククラプトンの「いとしのレイラ」


レイラは、この人!パティボイドだよ。
ロックやビートルズのファンなら知ってるよね(*^^*)

ジョージハリスンの最初の奥さんだよ。



アルバムのイラストに描かれてるのも、もちろんパティボイド(レイラ)なんですよ(^_^;)

ジョージの奥さんだった人を、クラプトンは強奪しちゃったんだよね(;´д`)
因みに、ジョージとクラプトンは親友なんだけどね(^_^;)



・・・で、結局↓こうなったんだけどね。

数年後に、離婚しちゃったんですよ(>_<)

天才ミュージシャンの考えてることは、理解不能だな(;´д`)



この写真誰だか分かる?
現在のパティボイドなんですよ

名曲レイラについて語ってました。
御年73歳だと。
かつての美貌は・・・
時が経つのは、はかないねぇ(;´д`)
パティボイド女史は、現在写真家だってさ。
ふ~ん。



クラプトンファンのオイラのお薦めは、デレク&ドミノスのインコンサートだな。




それと、アンプラグドかな(*^^*)





もう25年前のアルバムだけど・・・
クラプトンが、あんまりにもアコースティックギターが上手なんでビックリしたアルバムです。
レイラのアコースティックバージョンは必聴ですよ(*^^*)





おまけ

オイラ学生時代、勉強嫌いだった理由がわかりましたよ(*^^*)
オイラ、当時視力が推定3. 0 位あったからなんですよ。





因みに、今でも1.5~2.0はあります。
老眼なんで、流石に暗視視力は落ちたけど、動体視力はまだまだ大丈夫だぁ~(*^^*)



_<)
勉強イヤさに、釣りばっかしてたような・・・




先週は、悪天候で久しぶりに釣り中止しちゃったので・・・
今週土曜日は、クラプトン聞きながら出撃だな(*^^*)

気温も高そうなんで、保田辺りから開始かな(^_^;)
 
当日、南西の強風吹かないことをお祈りします。
アーメン。

お・し・ま・い