1月1日 初詣~次郎? | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます。

 

初詣に行ってきました。

行き先は、毎年お世話になっている浦安の清瀧神社。

海の神様を祀ってあるとのことなので、釣り人ならここにお参りするのが良いかと・・・

都合のよい時だけの神頼みなんですよf^_^;

 

 

まだ8時なんで、空いてました。

 

 

去年のお守りとお札をここに納めてから・・・

 

 

 

新たに、今年の分を頂いて帰りました。

家内安全用と交通安全用と健康祈願で2200円。

古いのを新しいのに買換えさせるって、なかなか上手い商売考えたもんだわなぁ(^_^;)

こんなこと考えてると、ご利益なくなっちゃうかしらね・・・

 

 

 

 

帰り道、中山法華経寺があるんだけど・・・

駐車場が空いてたんで、寄ってみました。

 

 

全国的にも有名なお寺なんで、大混雑かと思いきやそれ程でもなかったんですよ。

さっさとお参りして帰ろうとしたら・・・

 

 

 

こんなのやってました(^^ゞ

 

 

 

開演前の準備中です。

 

 

今年は、とり年なんで・・・

こんなもん被らされてました(^_^;)

 

 

 

なかなかかわゆいですなぁ。

 

 

いよいよ開演です。

 

 

 

手始めに・・・

 

 

竹馬からで・・・

 

 

 

続きは・・・

 

 

逆立ちしながら

 

 

 

よく仕込んでありますなぁ(^^ゞ

 

 

 

足をくじいて痛い振りする芸は大うけでした(^_^)v

 

 

 

不貞腐れてる演技です。

 

 

 

拍手を要求してたんですねf^_^;

このあと、ザルが回ってきて500円以上をお願いされたので見物料をザルに入れて・・・

次郎君の手形もらって帰ってきました。

↓この中に・・・

 

 

かわゆい手形が入ってました。

でもなぁ・・・

サルの手形もらってもなぁ(゚_゚i)

なにに役立つんだろねf^_^;

 

初詣というよりは、元旦から猿回し見物になっちゃいましたとさf^_^;

 

お・し・ま・い