12月30日 竿納め | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

南西風がバンバン吹いたあとに、北風ブンブンの予想なんで期待できないけど・・・

竿納めに館山方面に向かいました。

向かった先は、館山砂上げ場です。

水深があるので、多少の向かい風でもなんとかなるだろうと・・・

竿納めなんで、なんとかキスの顔が見られれば良いとの気持ちだったんですよ。

 

・・・で、ほぼ夜明けと同時に到着したんだけど、

なんと現地は、アジ釣りの人で大混雑なんです(>_<)

 

すき間を見つけて、無理やり割り込む場所すらないので・・・

仕方なく撤退しちゃいました。

 

 

向かった先は、北風が背になりそうな丸山堤防の左側の砂浜です。

お~、ベタ凪で良さげに見えるんですが・・・

 

 

全く、キスのアタリはありません(;´Д`)ノ

遠くに見えるのはカツオさんです。

フグ君だけは、元気なんですけどねぇ・・・(;^_^A

 

どうにもなりそうに無いので、

協議の結果、丸山堤防の先端の釣り人(ルアー)が撤収したので、そこに行ってみることにしましたよf^_^;

 

 

先端は、こんな感じで斜めに傾いてるんで釣り難いんだけど、

夜釣りでは、スーパードスコイやマダイが出るポイントなんで期待してみたものの・・・

な~んも反応がありません(・_・;)

 

 

 

そうこうしてたら・・・

 

 

 

堤防の付け根付近で釣っていた同居人が、本日初のキスを釣りあげちゃいました(^ε^)♪

 

 

 

先端は、無反応なんでオイラも付け根にお邪魔してなんとか1尾ゲットです。

 

 

 

なんとか、カツオさんにも釣ってもらいたいんだけど・・・

風が段々強くなってきて、クソ寒くなってきて、な~んも反応しなくなってきたので退散しちゃいましたよ(→o←)ゞ

 

 

 

水深があるとこ行かなきゃ釣れないだろうとの考えで、富浦新港を覗いてみたんだけど・・・

すげぇ強風で、竿出す気がしないので、その先の豊岡海岸に行くことにしました。

 

ご覧の通り、海は穏やかで釣れそうです。

同居人が早々とアタリが入ったんだけど、メゴチ君にがっくし(;´Д`)ノ

 

 

 

どうもイマイチなんで、岩場回りを攻めてみたんだけど・・・

 

 

メゴチ君に・・・

 

 

 

こんなチビハゼしか相手にしてもらえなかったんで、潔く撤収になっちゃいました。

本日の釣果、

オイラピンギス1尾。

同居人もピンギス1尾。

カツオさんは、竿納めに同行しなかった!ということにしちゃいました( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

天気は良かったんだけど、ず~っと冷たい風に吹かれ過ぎたので冷え切ってしまいました。

あったかいラーメンが食いたいと、カツオさんのリクエストがあったので・・・

 

保田に最近開店したけど、まだ行ったことが無かった↓このお店に行ってみました。

 

 

 

店内は、スナックを改装したような・・・

おもいっきり昭和な感じです(^o^;)

 

メニューには色々と文言がありまして・・・

 

 

 

ここ読んで納得しましたよf^_^;

 

 

すげぇ拘りかたです。

 

 

 

お冷は、こんな風に出てきました(^^ゞ

 

 

 

同居人が注文したのは、醤油ラーメン。

鶏・昆布ダシのとても品の良いスープです。

ザーサイは、コリコリとした食感がなかなかの物でした。

 

 

 

オイラは、肉雲呑ラーメン。

ワンタンのデキは特筆もので、なんとも言えない滑らかな口当たりは極上でした!

ただなぁ・・・

拘りの麺らしいんだけど、いまいちオイラの好みと違うんだよなぁ(゚_゚i)

麺にコシがあるとか、シャキッとしてるとかすれば最高のラーメンになるような気がするんだよなぁ・・・

ラーメン通の方々(オイラは違いますよ)は、どう評価するんだろうか?

 

ここを通るたびに、このラーメン屋が気になって、

また寄って行こうか(^^ゞって、気持ちになるお店になって欲しいんですよ。

駐車場もいっぱいあるし、国道沿いでロケーションも良いしね。

 

若いご夫婦が一所懸命やってるお店なんで、応援したいんだけどね・・・

 

トイレ拝借するんで、中に入ってみたら・・・

お~、すげぇトイレだぁ!

 

 

近寄ってみたら、ピンクのトイレットペーパー柄の壁紙でしたf^_^;

 

 

横に、ちゃ~んと本物が置いてありましたよ(^^ゞ

 

いつも読んでいただいてる皆様。

一年間、お付き合いいただきまして本当に有難うございました。

 

来年も、まったく反省しない精進もしない役にも立たないブログをテキトーに更新してゆく所存でおります。

 

今後とも、宜しくお願いいたします。

 

今年の最後のブログは、これにて お・し・ま・い