12月10日 小湊~太海海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

先週木曜日に、土曜日は何処に出撃ですか?って、Dainanaさんからメールが・・・

 

釣れるか分かんないけど、西風なんで背になる小湊海岸で待ち合わせになりました。

 

我家出発は、こんな時間です。

 

 

ベタ凪のつもりだったけど、すこ~しウネリが・・・

浜の真ん中の5色切ったあたりで、いきなりドド~ンと引き込まれて上がってきたのは、

 

 

21cm!幸先よいです(^∇^)

・・・って、思ったけど

その後、だ~れの竿も無反応なんですよ( ̄ー ̄;

通りすがりのキス君だったんだっていう結論で、移動することになりました。

 

朝方、ダーマツさんにセブンでお会いした時に、前原行くって言ってたので・・・

連絡してみると、モーニングサービス終わって今は沈黙だとか(^_^;)

 

相談の結果、太海に行くことになりました。

 

 

もう9時過ぎになっちゃいました。

1投目、5色でブルブルッ(^^ゞ

 

 

 

同居人も3色切ったところで、ブルブルッ(^^ゞ

 

 

そうしたら

まだ、型見てないDainanaさんが・・・

 

 

 

その次も・・・

 

 

ありゃりゃ、またまた・・・

 

 

 

どんどん釣ります!

 

 

 

となりの同居人が反撃開始です。

 

 

 

オイラも、3点掛けで反撃です(^_^;)

となりは、後からやってきたダーマツさんです(^^ゞ

 

 

 

Dainanaさんの勢いが止まりません(^_^;)

 

 

 

お~っ!

なにやら大きなサカナとやり取りしてるダーマツさんなんですよ。

でっかいヒラメを波口まで引き寄せたんだけど・・・

残念ながら、バレちゃいました。

勿体なかったな~ヽ(;´ω`)ノ

もうお昼になっちゃったんで、Dainanaさんとお別れして・・・

 

 

昼食後、2回戦の場所は二タ間海岸です。

波も無く穏やかなんですよ(^^ゞ

 

 

 

でもね、まったくキスの反応無しヽ(;´Д`)ノ

有るのは、ブタ君だけ・・・

写真は、ブタ君の連掛け練習中のダーマツさんなんですけどね。

ブタ君と言えども、連掛けするのは難しいんですよ(笑)

 

 

帰り際、また小湊に寄ってみたんだけど・・・

 

 

 

すげぇ~穏やかで釣れそうなんだけど、な~んも反応しないんで納竿になっちゃいました。

 

 

 

本日の釣果

同居人、19.5cm頭に8尾 281g

 

 

オイラ、21cm頭にやっぱり8尾・・・

だけど230g(泣き)

北風ビュンビュンで、イマイチの釣況だったけど

Dainanaさんや、ダーマツさんと、おしゃべりしながらの釣りはとっても楽しかったなぁ゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

 

また遊んでくださいな。

 

お・し・ま・い