10月22日 のんびり釣行 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

相変わらず残業続きでへこたれてます。

土曜日釣り行きたいんで、金曜日くらいは早く帰りたいんですけどね・・・

 

しかし、帰宅したのは11時30分(ノ_-。)

ストレス溜まりっぱなしなんで、無理しても釣りに行くんですよ(;^_^)

 

12時30分就寝、起床4時30分。

さっさと仕度して、出発は4時48分。

 

 

金曜日、あっちこっちのライブカメラをチェックしてたんだけど・・・

岩井海岸は、なが~いウネリが入ってるんですよ。

多分、この感じだと釣れてる保田は良くなさそうかな?

 

東風だし、今日は満潮9時50分頃なんですよ。

睡眠不足で疲れてるんで、あんまり歩きたくないし・・・

のんびりリフレッシュしたいんで、最近それほど釣れてなさそうな香谷に行くことにしちゃいましたf^_^;

 

釣り開始は7時過ぎちゃいました。

先ずは、香谷の左の小さな浜からスタートです。

早速、同居人がピン兄ヒットさせました(^^ゞ

 

 

 

オイラは、4色投げてズルズルさびいてきたら・・・

3色で大きなアタリが入って、18~19cmの3点掛けですv(^-^)v

 

 

 

即効投げ返して2点掛けです。

今年の傾向なんだけど・・・

これなら入れ食いだぁ~!

・・・っておもってると、すぐに釣れなくなっちゃうんですよ。

 

釣れなくなったら、長いは無用なんですよ。

釣れたポイントで未練たらしくしてるのは、時間の無駄だな(^_^;)

 

どんどん良型目指して右に移動です。

 

 

移動した先は、数は釣れるんだけどピンコロちゃんばっかなんですよ。

 

 

 

さっきまで姿を隠していたブタ君が現れだしました( ̄Д ̄;;

 

 

 

さらにさらに移動の繰り返しです。

 

 

やっと、気持ち良く竿先が引き込まれて上がってきました(^^ゞ

 

 

同居人も数だけは、どんどん伸ばしてるんですよ。

 

 

 

たまには、20cmを混ぜながら楽しんでました(^_^)v

 

 

 

右端まできたら・・・

ウォウォウォウォウォ・・・って、吠えられちゃいました。

デカッ!

 

 

かなり怖い顔してるんですけど。

 

 

 

金網越しとはいえ、目の前で怒鳴られると結構怖いんですよ(><;)

 

 

 

「あんまり大きな声で吠えないでね」って、この子とお話ししてみたんですよf^_^;

そうしたら、その後静かになったんで・・・

この子は、人間様の言葉が分かるみたいでしたよ。

よくみたら顔は恐いけど、利口そうな顔してました(^^ゞ

 

 

潮が上げてるうちは、あたりが頻繁にあったんだけど・・・

下げ潮になったら、反応が鈍くなりました。

 

オイラの本日の釣果。

20~17cm13尾。

ピンコロ13尾で合計26尾。

650gありました。

 

 

 

同居人は、20~18cm5尾。

ピンコロ37尾。合計42尾で約600g。

 

 

 

帰りに、勝山覗いてみたんだけど・・・

写真の通り、まっ茶色になってました。

当然釣り人は、ほとんどいませんでした。

 

 

ついでに、保田海岸も見たんだけど・・・

 

 

すげぇウネリで、とても釣れる海じゃなかったな(><;)

明日、釣り行く方の参考になればと思います。

 

そうそう、明日はアクアラインマラソンで交通規制があるんで、

房総は意外と釣り場が空いてる?な~んてことになるんだろうか(^_^;)

 

睡眠不足で体力的にはかなり消耗したけど、ストレス解消できちゃいました。

やっぱり、釣りは最高だな(^ε^)♪

 

いよいよ、体力の限界に近づいてきました。

眠くなってきちゃったんで、これにて終了です。

 

お休みなさいまし。

 

お・し・ま・い