10月15日 疲れてるけど・・・保田海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

なんでこの年になっても仕事が忙しいんだろね(ノ_-。)

15日の給料〆で、50時間近い残業ってどうよ!

サブロク協定あるんだけどなぁ・・・

 

ストレス解消には、やっぱり釣り行くしかありません(きっぱり!)

 

睡眠不足なんだけど、出発時間は4時50分。

 

処で、オイラの釣り専用車のキャラバンなんだけど、5000km走行したところで、

ディーラーの勧めで、エンジンのトリートメントしたんだけど、その後燃費がよくなっちゃいました。

たまには、人の言うこと聞いてみるもんだなf^_^;

 

 

 

・・・で、向かった先は、保田海岸。

クラブ行事のマスターズカップが11月にあるんで、その下見を兼ねてのリフレシュ釣行です。

 

1投目は、遅めで7時になっちゃいました。

 

ここんところ釣れてたらしい、左端のスロープ付近からスタートしたんだけど・・・

さっそく4色で18cmがヒットです。

 

 

 

その後、モーニンングサービスは即効終了して、ブタ君の猛攻になっちゃいました(><;)

 

 

 

右みたら、同居人が小さいけど3点掛けです。

居るところには居るんですな(^_^;)

 

 

 

スロープ下は、ブタ君がボイルしてるんですよ!(´Д`;)

どうやら産卵場所になってるようなんですよ。

少しポイントを外してみたんだけど・・・

ブタ君+エソ(><;)

 

 

 

タイミングが合えば、なんとか釣れるんだけどね(^_^;)

 

 

 

ポイントの差が激しくて、お隣にいらした方なんて、見にくいけど、良型の連掛けなんです。

この方、コンスタントにいつまでもず~っと釣果伸ばしてました。

かなりお上手なんで、保田に随分と通ってるのかしらね?

ロッドは、マスタラ使ってらっしゃいましたよ。

 

 

 

下見なんで、だんだん移動して駐車場下にやってきました。

4色からのんびり探ってきたんだけど、ここはブタ君少ないので助かりました。

でも、その代わりメゴチが多いんですよ。

良型混じりの3点なんだけど、メゴチも3点になっちゃいましたf^_^;

 

 

 

移動繰り返してると、たまには良いこともあるんですよ。

グッドバイブレーションで、5点掛けです(^^ゞ

 

 

 

最近サボらずやってる筋トレの効果かしらね(^_^;)

追い風ドーピング効果で、よく飛んでます。

実力じゃないけどね・・・

 

 

 

見にくいけど、本日3回目の5点掛けです。

 

 

 

同居人も頑張って3点掛けしてました。

11時過ぎて疲れてきたので、睡眠不足なんで早目に撤収しちゃいました。

 

 

本日のオイラの釣果。

季節柄ピンコロ主体だけど、全部で32尾。

天気も良くて、ストレス解消できましたよ(^^ゞ

 

 

 

同居人は、18尾。

マスターズカップの下見がしっかり出来たと申しておりました(^o^;)

 

 

 

帰りに勝山の山友鮮魚店で、イノシシのスモーク仕入れました。

金曜日の朝、入荷の連絡が入ってたからなんですよ(^^ゞ

 

 

勝山の裏山にある畑を荒らすイノシシを、罠に掛けて獲ったヤツなんですよ。

 

 

 

完璧ジビエなんで、個体差があるんです。

食べてみるまで、最上かまぁまぁなのか分からないのが魅力でもあるんですけどねf^_^;

 

 

 

そのままでもいけるんだけど・・・

今回は、スライスしてからフライパンで加熱してからツマミにしてみました。

今回のは大当たりで、赤ワイン呑み過ぎてしまいましたよ(●´ェ`●)ポッ

イノシシ肉のあばら部分は、とまとベースのシチューにでもしてみっかな。

 

飲みすぎたし、疲れて眠くなってきたので・・・

もうおしまいにします。

 

お・や・す・み・な・さ・い・ま・し

 

おしまい。