10月9日 マスターズ10月例会in浜田周辺 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

房総半島って本当に助かるんですよ。

 

聞くところによると・・・

本日、大磯の日本サーフオープン大会は、荒天で中止になったそうな・・・

 

そんな荒天でも房総は例会やれるところがあるんですよ(^^ゞ

・・・でもね、みんなで平等に竿が並べられるところとなると、やっぱ無いんですよ(><;)

 

仕方ないので塩見に車停めて、歩ける範囲の砂浜限定で例会開始しました。

 

どっち方面に行こうか悩んだ末、オイラと同居人とカズさんノムタケ君。

それに来年から正式会員になる奥〇さんの5人は浜田に向かいましたよ。

 

 

追い風とは言え、大風吹いてるんで投げ師は居ません!

 

 

浜田の堤防、イカ師は居ましたけどね(^_^;)

 

 

 

開始早々同居人が・・・

「ぎゃぁ~!」って叫んだんで、マゴチでもヒットさせたのかと思ったら、

20cm+21cm+21cmの3連やっちゃってました( ̄□ ̄;)

写真撮り忘れたけど・・・

その後、22.2cmも釣り上げちゃいました(^_^;)

 

 

・・・で、オイラも俄然ヤル気モードに突入です。

しかし、ヤル気空回りなんですよ。

ドスン!ってアタリに喜んだら、でっかいミノカサゴ(泣き!)

 

 

同居人に譲ってもらったポイントで、なんとか1尾ゲットできました。

情けなかぁ・・・( ̄ー ̄;)

 

 

気合入れ直したんだけど、なんだか右足が冷たいんですよ?

ブーツ見たら、亀裂が入ってるんですけど・・・

一気にテンションが↘

 

 

 

天気予報と裏腹に、陽が差してきました。

浜田は、それっきりなんで塩見に戻ってみたら大混雑なんですよ。

 

 

 

オブで見学参加の長谷川さんがクーラーの中身を見せてくれたんだけど・・・

 

 

ありゃ、こんなにたくさん°д°;)

しかも良型混じりの釣果なんですよ。

しばらく、塩見で竿出したんだけど・・・

いまいち手が合わないので、上潮の効果を期待してまた浜田に戻っちゃいました。

 

 

そしたら、奥〇さんの竿が大きく曲がって上がってきたのはシタビラメ君でしたf^_^;

 

 

 

オイラ、すげぇ不調です。

こんなもんに遊ばれてちゃってます(><;)

 

 

 

 

お~!良いアタリで心の中でにんまりしてたら・・・

エソ(><;)

 

 

 

浜田堤防の端の居付きキス狙いもしたんだけど・・・

な~んも反応ありませんでした。

とうとう、ほとんど釣果も無いままにタイムアップしちゃいました。

 

 

 

検量です。

同居人は、良型4尾にピンコロ4尾。

 

 

 

長谷川さんは・・・

なんと塩見でキスを大量捕獲してました。

途中、雨が強くなってきたら車で余裕の休養してましたけど・・・

 

 

 

見物海岸まで、30分以上かけて行ったけど釣果無し。

塩見に戻ってきてからの釣果にしては多過ぎないかい?

 

 

 

浜田~塩見を行ったり来たりで、がんばったカズさんでした。

 

 

 

メンテ殿は、香谷での釣果です。

小型ながら、すげぇ数釣ってます!

 

 

 

 

グッチさんも、負けずに数釣ってます。

 

 

 

見物➝香谷に移動。

とにかくタフです。

水戸からの参戦です。この体力に敬服です。

 

 

 

校長先生は、良型混じりで19尾。

 

 

 

げっ!

何処で釣ってきたの?

ワカ殿の釣果は、なんと46尾ヾ( ̄0 ̄;ノ

シマノの予選突破、ダテじゃないわいな(^_^;)

結果

優勝  ワカ      622g  46尾

 

2位  校長      396g  19尾

 

3位  グッチ     371g  27尾

 

4位  メンテ     352g  28尾

 

5位  カンちゃん   315g  9尾

 

6位  カズ       312g  15尾

 

7位  同居人     310g   8尾

 

大型賞 同居人22.2cm

他魚大型 奥〇さん シタビラメ27.5cm

 

参考成績  長谷川さん 457g  15尾

       オブ参加してたら2位入賞だったのにねぇ・・・(^ε^)♪

 

 

オイラんちの合計釣果。

ほとんど同居人の釣果なんですけど・・・(泣き)

 

 

 

たまには、キスのお造りにしてみました(^^ゞ

キスの味が甘さを増してきましたよ(^_^)v

 

大荒れの天候でどうなるかと思ったけど、例会は無事終了してホッとしました。

しかしなぁ・・・

こんなに場所で差があるには参りました。

オイラの勘の悪さは、どうしたら治るんだろうか?

座禅でも組んで、邪念を排除してみっかなぁ・・・

 

お・し・ま・い