10月27日 タイ食堂メーヤウ 信濃町 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

 

相変わらず残業続きなんですよ(ノ_-。)

 

しかも

どうでもよいセミナーに行かされることになっちゃいました。

お題は、地域医療がどうちゃらこうちゃら・・・

始まりが19時なんで、その前にさっさと夕食ですよ。

 

JR信濃町降りて、四谷3丁目方面に少し歩いたところにあります。

 

 

 

ビルの横に回ると地下に向かう階段があります。

 

 

 

 

地味~な扉を開け・と・・・

 

 

 

中は結構スペースが広いんですよ(^_^;)

 

 

 

 

微妙に風邪気味なんで、温まることを期待して大辛注文しました。

ここは、タイ食堂の名前ですがタイカレー屋さんなんですね(^^ゞ

 

 

 

店内は程よく混んでるので、新聞でも読もうかと広げた瞬間にカレー到着です。

あまりの速さにびっくらこいじゃいました∑(゚Д゚)

ここのタイカレー、すげーシンプルなんですよ。

 

 

 

 

下にみえるのは、丸ごと1個のじゃがいもです。

上にあるのは、骨付き鶏肉とタマゴ。

鶏肉はほろほろに煮込んでありまして、フォークで簡単に崩して食べられました。

大辛がどんだけ辛いのか心配したけど・・・

我家で作るのと同じくらいだったので楽勝でした。

肝心のカレースープは、コクがあってかなりのハイレベルです。

この店、注文してから出てくるまで、めちゃはやなんで回転率が抜群です。

まるで立ち食いソバやの感覚です。

さっさと食ってとっとと帰るのがここでのルールかしらね?

・・・ということで、ここにはコーヒーなんてものは存在してませんでしたよf^_^;

 

因みに、アルコール類は、少しは置いてあるんだけど・・・

だ~れも注文してる人はいませんでした。

 

お腹いっぱいになって・・・

腹ごなしに東医健保会館まで歩いてゆきましたとさf^_^;

 

 

 

昨日の新聞折り込み広告に・・・

大安売りのユンケル見つけました。

1000ポイント(1000円)を現金として計算すると、

1本200円はバカ安だな!(定価800円ですよ)

日銀の2%インフレ政策は完全に破たしてますなぁ(^_^;)

寝不足の釣りには、絶対の必需品。

安くて助かりマッスルよ(^^ゞ

 

 

それと、事前に飲んでおくと筋肉痛が起こりにくいこれも・・・

安くなってました。

1包100円くらいだったのに、やっぱポイント計算入れると60円は助かりますなぁ(^^ゞ

 

さぁ~てと・・・

週末の例会は、ユンケルとアミノバイタル飲んで頑張りま~す。

 

お・し・ま・い