8月21日 マスターズ8月例会in新舞子海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




例会場所をどうすっか悩んでたんですよ。

だってさぁ・・・
台風大量大発生で、海はウネリばっちり入ってるんで外房は絶望的(><;)
釣れてる平砂浦も波長の長~いウネリで、サーファー天国なんですよ。


・・・で考えられるのは内房なんだけど、どこも海水浴に占領されちゃってるのでやるところないじゃん!(´Д`;)


仕方ないので、珍しく前日に下見に出かけることになりましたよ(・_・;)

向かった先は、上総湊の北にある新舞子海岸です。
ここは、16日で海水浴場が閉鎖だからなんですよ。

天気予報が最悪なんで、釣り人なんてだ~れも居ません。





下見とはいえ、めげるほどの土砂降りにココロが折れそうになっちゃいました(><;)






それでも根性で釣る同居人なんですよ。
ナイスサイズ20cm超えです。






台風のせいで、降ったり止んだりと忙しい天気なんですよf^_^;
なんとかオイラも22cmゲットです。


新舞子の下見を終えてから、さらに北にある大佐和海岸も下見したんだけど・・・
キスはおろか、ヒイラギもブタ君もまったく居ないんですよ?
もしかして、底引き網を・・・

・・・ということで、例会は新舞子海岸に決めちゃいました。






21日例会開始です。





やっぱりだ~れも居ない貸切状態で例会開始できました。






…と思ったら、凪いでるので、こんなチビ船が出船です。
船舶免許が要らないサイズかしらね?






オイラの1投目は、保安官(><;)






こんな貝が釣れたりして・・・






やっとアタリが出たと思ったらラギ君(><;)






潮が動き出したら、グッチさんまぁまぁのサイズ上げてました。






出遅れてた校長先生も、19cmを・・・





陽が出てきて暑くなってきたら、オイラも19cm超えがやっとヒットです。







本日は11時上がりです。

おもだった釣果です。
カツオさん、5尾で207g。






カズさんも5尾だけど、サイズが良いんですよ。307g。






腰が痛い痛いといってたけど・・・
終わってみれば、21cm頭に8尾、403gも釣ったワカさま。






絶好調のカンちゃんは、7尾355g。






カンちゃんの師匠メンテさんは、貫禄の11尾599g。






グッチさんは、最後に24cmの大型上げて大満足。
8尾、487gだとさ。






オイラの情けない釣果は、4尾、227g。


結果

優勝  メンテ殿  11尾  599g

2位  グッチ殿   8尾  487g

3位  ワカ殿    8尾  403g

4位  カンちゃん 7尾   355g

5位  カズ殿    5尾  307g

チビキスが居なくて、釣れるキスのほとんどが20cm前後の珍しい例会になりました。



オイラの情けない釣果だけど、型がまぁまぁだったんで・・・
ムニエルにしようと、頭を落としてみたら






内臓から、カニがたくさん出てきました。
キスの大好物はカニなんですね(^^ゞ
コイツをたくさん食ってる時って、キスの味が甘くて美味しいんですよv(^-^)v

刺身にすれば、甘さが際立ったと思うんだけど・・・

連チャンの釣りで疲れてしもうたので、初志貫徹のムニエルになっちゃいました。
勿論、肉厚で美味かったですけどね(*^o^*)



やっぱ寄る年波には勝てません。
連チャンの釣りはキツイです!(´Д`;)


あ~あ、疲れちゃったのでさっさと寝ます。

お休みなさいまし。

お・し・ま・い