8月24日 水はけ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



今日も元気に家を出て、駅に向かって歩いてたんだけど・・・

経路途中にある動物園の第3コーナー~第4コーナーの中間にさしかかったところに分譲地の売り出しやってるところがあるんですよ。

因みに、お馬さんの運動場って、回りの土地よりも随分と高いんです。



・・・で、大雨が降ると毎回この場所に、動物園に降った大量の雨水が地下を通って流れ出してくるらしいんです。





この場所、道路の向かい側にセブンイレブンとくすりの福太郎があるんですげぇ便利なんですけど・・・

でもなぁ
こんなに水はけが悪いんじゃなぁ・・・



土地買う時は、大雨降ってる最中と、雨後どうなってるか、しっかり見とかなくちゃね(^_-)
クルマじゃあるまいし、そうそう買い替えできないしね(-_-;)


台風10号だけど、どんどん西へ進んで停滞してるけど・・・
性格悪そうなんで、Uターンしてまた関東に向かって来るんじゃないかって心配してるんですよ。


そろそろ、海水浴場も終わりだろうから・・・
今週末、早朝に岩井や保田でも行ってみっかな。


週末、良い天気でありますように。
アーメン。