8月11日 山の日に海に行く | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。





台風の余波が心配だったけど・・・
週末にまたまた台風が来そうなんで、思い切って決行しちゃいました。


東ウネリが入っているので、向かった先は波裏になりそうな平砂浦です。

なんとなく海面がざわついてるけど、まぁまぁのコンディションなんですよ。

4時そこりで10時過ぎが満潮なんだけど・・・
あんまり潮位が高くならない日なんです。
まぁ、そんな感じなんでルアーマンは少なくて(釣れないからか?)快適に釣り始められました(^-^)





5時開始。
早速ノムタケ君がやってくれました(^_^)v
キス2尾+税金(ブタ君) 消費税率が高いような・・・





いつもスタートダッシュが悪いオイラなんだけど・・・
本日は、ロケットスタートだったりしてf^_^;






お~!
ナイスサイズなんですよ。
やっぱ21cmあると、引き込み方が違います。
だってさ、ポイントが近いんだもんね(^^ゞ






出足が鈍い同居人だったけど、取り敢えず20cm超えの連掛けです。






調子に乗ると手がつけられません(^_^;)






同居人の調子が上がってくると、オイラの方はブタ君だらけになちゃうのはいつもの事。





オイラ、こんなもんしか釣れません。
平砂浦にメゴチは似合わない( ̄Д ̄;;







相変わらず、良型ばっか釣ってくる同居人なんですよ。





こうしてみると、やっぱデッカイわなぁ・・・






後半になって、同居人の渾身の一発が出ちゃいました( ̄Д ̄;;
21cmに20cm☓3の4点掛けなんですよ。




それに引き替え、オイラは蚊帳の外・・・

変なアタリだなぁ?
・・・と思ったら、ヘダイの4点でした(><;)






・・・で、やっとオイラにも4点掛けなんだけど・・・
サイズが違うんですよ(・_・;)
み~んな17~18cmなんですよ。





しばらくしたら・・・
波も無いのに例の方々が大勢やって来たので退散しちゃいました(#`ε´#)







真剣に巻き上げてる人、発見です。





一鱚一友さんでした。
見にくいけど、しっかりキスを釣ってましたよ(^^ゞ






10時になるとやってくるのかしら?






隣りにいた校長先生が、突然オイラに向かって・・・
「どの馬が走りそうですか?」だとさf^_^;





校長先生、久しぶりの釣りなんですよ。
ここんところ、ず~っとお勉強が忙しくて釣りどころじゃなかったらしいんですよ(^_^;)

だから、今日は気合が入ってるんですよf^_^;


写真提供はノムタケ君です。





終わってみたら、本日の竿頭24尾釣ってましたv(^-^)v







同居人は、何故か良型ばっか17尾なんですよ(^^ゞ
800g超えは大したもんです。







・・・で、オイラだけど19尾なんだけど、650gしかありません!(´Д`;)
なんでだろう?良型に嫌われたかも?








最後はノムタケ君の19尾の釣果です。
でも、なんか写真変だと思いませんか?






合成写真じゃありませんf^_^;





こんなところに・・・






ハマッてました(;^ω^A

穴の中で正座したら、カヌーの選手になった気分だとさ。



週末は台風の影響が出そうなんで、動物園に行くか・・・
ブタ君に目いっぱいやられたんで仕掛け作りかしらね?


お・し・ま・い