8月6日 富津大佐和海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。





土曜日夜にクラブの飲み会があるんで、釣り行くかどうか迷ってたんだけどね・・・


木曜日になって、カツオさんから飲み会前に釣りゆきませんか?
・・・のお誘いが(^_^;)

その後ノムタケ君からも同じ誘いが・・・
あんたも好きねぇ(^^ゞ

そうしたら、金曜日の夜になって、今度はブルさんから
「まさか、明日は釣り行かないよねぇ?」だと・・・
あんたもヒマねぇf^_^;


…ということで、あんまり釣れてなさそうだけど・・・
帰りが楽な大佐和海岸に5人で行ってきましたよ(^^ゞ




夜中の1時半に起きて準備してたら、2時にブルさんがやってきました。
カツオ宅→ノムタケ宅出発は2時20分です。

オーバーフィフティーズの5人はやたらと元気なんですよ。



朝食済ませて、駐車場に着いたんだけどクルマが1台しか止まっていません?
ふ~ん。
つまり釣れてないってこと?


浜に出てみると、やっぱり閑散としています。





Pに止まっていた釣り人だけなんで、貸切状態なんですよ。






Pの真下に入った同居人の1投目は、ゴミだらけの中から21cmをひっぱりだしました。
幸先よいかなって思ったんだけど・・・






オイラの竿は、無反応?
どんどん右に移動です(・_・;)







な~んも悪いことしてないのに、ブタ君ばっかなんですよ(・_・;)







やっとアタリが出たって喜んだら、ギラ君なんですよ(><;)
まぁまぁのサイズなんで、紛らわしいんですよ。






さらに右に移動するんだけど、ブタ君攻撃はとどまることを知らずなんですけど・・・(><;)
ここは、ブタ君の養殖場かと勘違いしちゃうほどなんですよ。







・・・で、右端まできたら、やっと2色でひったくるようなアタリが出て・・・
こんなのが釣れてホッとしちゃいました(^_^;)






左に左に移動してたノムタケ君から、
「こっちは良型釣れてますよ(^^ゞ」との連絡があったんで・・・
「あと1~2投したら、そっちに向かうよ」って返事したんですよ。

それで、さっき釣れたところに置き竿してたんだけど・・・
なんか重いと思ったら、カニだらけになっちゃいました(><;)







こころ入れ換えての、2投目は2色になったとたん
ガッガッガッガッガッーって、竿引き込まれて上がってきたのは・・・






丸々太った21cmでした(^^ゞ

・・・で、せっかく左はつれてるって電話もらったんだけど、
移動できなくなっちゃったんですよf^_^;
陽が高くなってきてめっちゃ暑いんだけど・・・
オイラ、夢よもう一度と思って粘っちゃったんですよ。
・・・でも、それからはな~んも反応なくなっちゃったんですよ(><;)





時すでに遅し!

左に向かって移動したら・・・
同居人が例の釣れてるオーラ出しまくりの巻き上げポーズしちゃってました(^_^;)





ほらっ!って満面の笑みなんです(*^o^*)







さらにさらに左の遠くの方に、ノムタケ君にブルさんにカツオさんがいるようなんですよ。







ブルさん、良型ゲットです。






ノムタケ君は、珍しく遠投でビシバシ釣ってました(^^ゞ






カツオさんも・・・






海の中から何故かこんなもんが這い出してきました(°д°;)
なんで、海岸に居るんだろう?
あんまり暑いんでカマキリの海水浴か?f^_^;






暑いんで、さっさと10時に上がっちゃいました(^_^;)


同居人の釣果は5尾だけど・・・
すげぇサイズが良いんですよ。






オイラのダメダメ釣果は6尾↘!(´Д`;)






カツオさんは7尾。






ブルさんは9尾です。






暑さにメゲずに歩いたノムタケ君は、14尾も釣ってました(^^ゞ

今年の大佐和海岸だけど・・・
いつも釣れる真ん中から右の方はイマイチが続いてるようです。

地元の投げ釣り師によると、今年は何故か左の大貫寄りの方がキスが溜まりやすいと言ってました(^^ゞ
ただし、いくらか距離を投げないと、釣果が伴わないらしいなぁ・・・

始めっから、左に行ってればもう少し楽しめたのかしらね(^_^;)
オイラの勘の悪さは未だに続いてますなぁ・・・


オーバーフィフティーズの釣行記はこれで、お・し・ま・い