8月2日 波音食堂 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


土曜日、平砂浦で気分よく釣りができた帰り・・・


ピンギスとよさんのブログに出てた波音(なみね)食堂に行ってきました。


店名が、釣りした帰りにぴったりなんですよ(^_^.)

波音を「なみね」って読ませるのなんだかおしゃれで気に入りました。




場所は、セブンイレブン真倉店から平砂浦に向かってしばらく走った左側です。





駐車場が、有るんだ無いんだかって感じだけど・・・

いちようは有るんだけど、混んでくると無法駐車になっちゃいます(・_・;)




メニューはこんな感じです。写り悪くてスマン。





同居人の注文は、ラーメン800円。





オイラは、特製ラーメン1100円です。

煮タマゴ、チャーシュー(厚切りが3枚)小エビ入りワンタン3個入ってました。

結構なボリュームなんで、同居人と具を分け合って正解でした(^^ゞ

そうそう、肝心のスープなんだけど・・・


ここは生姜醤油ベースなんですよ。

ここんところ、トンコツ味か味噌ばっかだったんでとっても新鮮に感じました(^^ゞ


ひさびさにオリジナリティーのあるラーメン食べた気がしました。


チャーシューも美味かったけど、小エビの入ったワンタンがとっても気に入りました。

次回は、ワンタンたくさん入ったのを注文だなv(^-^)v



ただなぁ・・・

いつもここ通ると、行列してるんですよ。

今回は、開店11時前に行ったのに、もうかなりの席が埋まってました(・_・;)


生姜嫌いな人はダメだけど・・・

興味のある方は、行ってみてね(^^ゞ





平砂浦で使ったシンカーです。

いつもは、30号か25号にすることが多いんだけど・・・

今回は、ポイントが近かったので着水音が小さい軽めのを使用しました。





ブタ君って、音に反応して集まってくる気がするんで・・・

少しでも軽い方が良いかな?って思ったんだけどね。

重い方が、フッキングが良いんだろいうけど・・・
どうなんだろう?

仕掛けも、モトス4号にハリス1.2号 針はDマックスの7号と大きめ。

少しは、フグ対策したつもりだったんだけどねf^_^;


さぁ~てと、今週末はクラブの飲み会があるんですよ。


釣れてる平砂浦行きたいんだけど・・・

遠いしなぁヽ(;´Д`)ノ


どうすっかなぁ・・・

どっか近いところで釣れてるとこないかしらね(^_^;)


お・し・ま・い