7月30日 先週のリベンジ平砂浦 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



金曜日は早く仕事が終わったので、睡眠十分なんで元気に早起きして出発です。






久々の平砂浦、南房南端はやっぱ遠いです。
結局、朝食食って体重減量化して・・・f^_^;
竿出したのは、5時過ぎちゃいました。

左にルアーマン1人。






右にも一人だけで、投げ釣りは居ないんですよ。
今日は、朝7時40分が干潮なんでルアーマンが少ないのかしらね?





しかし、同居人の1投目。
なんと良型の4点掛けなんですよv(^-^)v
本日の釣果目標は、1人30尾位と思ってたんで・・・
こりゃ、楽勝かと大喜びしちゃいました(^^ゞ







・・・で、オイラの1投目は、
なんじゃこりゃヽ(;´Д`)ノ

ブタ君だらけなんですよ。
またまた、スタート後手踏んじゃいました(><;)

平砂浦って、となりが連でバクバクなのに・・・
自分だけ、フグしか釣れないパターンって、よくあることなんで、
これに慣れないと、ここでの釣果が上がらないんです。
こういう場合、兎に角少しでも移動して、キスの溜り場を探し当てるしか対処ができないんですよ。




2投目、フグとキスの境目を釣っちゃったみたいでキス2、ブタ君2(^_^;)






さらに、右に少しだけ移動したら、なんとか3点掛け。
同居人は、数伸ばしてるので・・・
オイラ、顔が引きつってます( ̄_ ̄ i)






写真切れちゃったけど・・・
これも良型4点掛けなんですよ(^_^;)






続いて、やけに引きの良い感覚だと思ったらチビヒラメの尻尾にスレ掛かりf^_^;







同居人の写真を撮るのに置き竿してたら・・・
仕掛けがこんなになっちゃいました(^_^;)
・・・でも、3点掛けなんで嬉しいです。







さっきまで、ヒラメ・マゴチ狙いしてた顔なじみのルアーマンK〇さんが参戦してきました。
良い写真撮れなかったけど・・・
キススペ駆使して、しっかり釣ってました。

投げ釣り出来るルアーマンなんで、しょっちゅう大物上げてます。
こんど、教えてもらおっかなぁ・・・f^_^;






絶好のベタ凪のキス釣り日和。
湖のような海面なんですよ(^^ゞ
でも・・・
どうして、サーファーが居るのかしらね???
一生待っても、波が来ないと思うんだけどねぇ・・・






ブタ君に好かれてたオイラだけど・・・
だんだん調子が出てきました。
18~19cmの3点掛けにニッコリです。
なんてったって、竿を1mも持っていくほどの強烈なアタリなんですよ( ̄▽+ ̄*)






続いて4点掛けで・・・






さらに5点掛けになっちゃいましたv(^-^)v
6点針仕掛けなんで、針数増やせばまだまだ釣果は伸びそうです。





相変わらず、好調な同居人は4点掛けしてます。






背後をみたら、ポッコポッコとやってきました。






オイラ、この風景大好きです。
もう十分キスのアタリ堪能したし・・・
お馬さん見てたら気持ちが動物園の方に向いてきちゃいました。
・・・で、丁度二人とも、そろそろエサ切れなんで10時に上がることになっちゃいました(^_^;)






元の所に戻ってきたら、おバ〇サーファーが3人に増えてました。

あっそうか!
オイラ、勘違いしてました。
サーフィンじゃなくて、サーフボード使う新型の海水浴だったのねf^_^;
これが、流行ると内房のキス釣り場は壊滅しちゃうのかしらね・・・
困ったもんだ!






駐車場に戻ってみると、駐車場の留守番オヤジがいたんだけど・・・
1000円払うんで、領収証を欲しいって言ったら、
「うちは、そんなもの出さないんですよ」だと( ̄Д ̄;;


・・・ってことは、この収入は税務署に届けてないってこと?
または、このおっさんは料金徴収サギやってるってこと?
まぁ、疑われても仕方ない行為だと思うんだけどね。

取り敢えず、1000円は支払ったけどね。

オイラ、なんか間違ってるかしらねぇ・・・





話が逸れてしもうただよf^_^;

同居人の釣果です。






55尾、1.8kgもありました。






負けたと思ったけど・・・
オイラ62尾で約2kgで大満足しちゃいました。


5時~10時で、前半戦はブタ君との戦いに疲れたけど・・・
8時からは、上潮が効いたお蔭で3~5点掛けが連発しました。

場所ムラがあるので、どんどん居場所を探さないと釣果が上がらないかもなぁ(^_^;)

房総のキスは、不調が続いてるので・・・
このまま好調がいつまでも続いて欲しいです。


お・し・ま・い