7月11日 土浦ナンバーで都心を走る | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


役員が事故ってしまったんだけど、何故か現在土浦ナンバーのレンタカーに乗ってるんですよ。


・・・で本日は、そのクルマを使って役員のお供になっちゃいました!(´Д`;)


借り物のクルマだし・・・
都心をゆっくり安全運転してると、道に迷った田舎もんと思われちゃうんだよなぁ。
やたらと、後ろの車に煽られちゃうんですよ。(><;)
都心は、いつも時間に追われてイライラしてるんだね。
まぁ、仕方ないか!(´Д`;)



今日の仕事は・・・
後日、日本にやってくる中国共産党員の医療視察団を接待するためのお店の視察なんですよ(^^ゞ

向かった先は・・・
水戸街道、言問橋西の交差点そばのお店です。




明治40年創業とか・・・





玄関はこんな感じで、庶民的なんですよ。






役員の注文は、これ↓






でかっ!
アナゴの化け物みたいのが出てきました。
衣がやけに薄く作ってありましたなぁ。






オイラは、これ↓







ミニ天丼+ミニ煮穴子丼+ミニ鮪丼+山芋+漬物+味噌汁

最近の天丼のタレって、薄味の傾向なんだけど・・・
ここのは、ガチンコ昭和の甘辛たれなんでとっても懐かしく感じました。
鮪は、良いもの使ってましたよ(^^ゞ


いつもの通り、自腹じゃないので助かりますけどね・・・

ランチタイムだから、こんな値段だけど
夜に調子こいで一杯やって、たらふく食ったら大変なことになりそうなお店かしらねf^_^;


お・し・ま・い