7月9日 雨の釣り場放浪記 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。




金曜日、仕事を自主的に早上がりしちゃったんですよ。

土曜日に釣り行くんで、早寝しなきゃなんないからねf^_^;

天気予報によると、土曜日9時頃までは大した雨も降らずとか・・・
だから、早く釣り場に行ってさっさと釣ってとっとと帰ってくる心づもりだったんだよなぁ。

来週の例会場所の下見を兼ねて、向かった先は千倉三島海岸。






まぁまぁの海の状態かと思ったんだけど・・・





すっげぇ西風の強風なんですよ!(´Д`;)
しかも、ウネリが入っていて・・・






波打ち際は、ドッカ~ンと波しぶきが上がってるんですね( ̄Д ̄;;

遠投すりゃなんとか釣りになりそうな気がするけど・・・

我家のマイルールプライベートは3色以内で釣れる場所っていうのがあるので、さっさと諦めて館山方面に向かっちゃいましたf^_^;





浜田方面に行くつもりで、途中の北条海岸みたんだけど・・・
西風のはずが、ほぼ無風。
だ~れも居ないので、取り敢えずチョットだけ竿出してみました。






同居人の1投目、しっかりアタリが入ったんだけど・・・





ブタ君です(><;)






沖狙ってみたけど・・・
どこ投げても、どこに移動してもブタ君しか居ません。






だんだん雨が酷くなってきたんで、とにかく移動です。
雨で竿が抜きにくいんですよ!(´Д`;)
竿抜きの代わりに持ち歩いているのが、チャリンコのチューブ。





嵩張らないし、自転車屋さんで捨ててあるのが貰えればタダだしねf^_^;
特に、薄手のロードバイク用のがあれば最高なんですよ。






北条海岸あとにして、今度は塩見海岸です。
良さげに見えるんで、すごく期待したんだけど・・・
水温低下してる感じで、無反応。







左の隅っこから港の先端方向に投げたら、やっとこさ18cmヒットです。
・・・でもなぁ、釣れたのは浜から5.5色付近なんですよ(^_^;)






同居人になんとか釣ってもらいたいので・・・
滅多にやらない堤防釣りをしちゃいましたf^_^;
これなら、3色以内でも釣れるはずだしね・・・






おっ?
微妙なアタリのようです。





な~んだ、サビハゼ君でした(><;)







ぜんぜんアタリがないので、仕方ないので遠投しちゃいました。
そうしたら、竿尻が持ち上がる良いあたりが入って・・・






なんだか太ったキス君が釣れてきました(^^ゞ

その後、2尾追加したんだけど・・・




今度は、どこ投げても良型メゴチになっちゃいました。






思惑と違って堤防でもポイントが遠いので、今度は隣りの浜田海岸です。
穏やかでほんとに良さそうなんだけど、まったくアタリがありません。

その後、ここなら鉄板だろうということで、砂上げ場に行ってみたんだけど・・・

船が横付けしてたのは想定内だったんだけど、なんと砂山が西寄りにできていて釣り場が無いんですよ(><;)
大雨なのに、ブルドーザーがガンガン働いてるしねヽ(;´ω`)ノ

仕方ないので、今度は香谷に戻ったんだけど・・・
このころから、雨が土砂降りになってきたんですよ。

竿出せるような、雰囲気じゃないので・・・
相談の結果、納竿にしちゃいました(><;)



本日の釣果は、これだけでした↘


お・し・ま・い